面会日なのに雪 | Candy Pot

Candy Pot

日々の色々。

母の面会日でした。

私も弟も車の運転が出来ないので(私はペーパードライバー、弟は目の病気)で普段は自転車で行くのですが、雪だとそれも難しくなります。

私の家から施設までは歩けない距離ではないけど弟の家からはちょっと厳しい。

で、最近発見したのが電車で行く方法。

午後の面会なら時間的にも丁度良い電車があることがわかったので駅前で合流し、ランチを食べてから電車で向かうことにしました。

お互い駅までは歩ける距離。

 

この電車はとてもローカルで、いくつもある無人駅では車内で運転士さんが料金の管理までします。

路線バスみたいな感じかな。

普段私はこの電車が走っているのを見ているだけだったので、それに乗って普段通っている道を見下ろす感じがなかなか楽しくて気に入ってます。

 

降りる駅も無人駅で、線路を横切って駅舎に入る感じの場所。

電車が通り過ぎるのを待って渡るのが通常ですが、今日は雪が降っていたため「電車を待たせますからすぐに待合に向かって下さい」と運転士さん。

急いで渡らせていただきました。

 

「ローカルだわ~(笑)」と嬉しくなってしまう私。

「カッコイイ~言ってみて~」と感動していた弟(笑)

 

降りたのが3人だけというのもあると思いますが、雪に濡れて待つことがないよう気遣ってくれた運転士さんに感謝です。

 

 

お昼は駅前でラーメンを食べました。

 

 

 

 

いつもは何を食べるか迷うけど寒かったので今日はラーメン一択。

美味しかったです。