飲み会&煉獄さん | Candy Pot

Candy Pot

日々の色々。

今年初めての飲み会に行きました。

毎月集まっていたのがコロナ禍で出来なくなり、昨年の11月にようやく再開しました。

今回が再開後2度目。

とっても高齢なメンバーの集まりなので(笑)今後は毎月は無理かもしれないけど、ちゃんと集まれることに感謝です。

 

飲み会だと人は多いし、料理は細かくどんどん出てくるので写真を撮る暇がありません。

たまに撮ろうと思っても「何してるの?」と必ず質問がくるのが面倒なので頑張るのもやめました(^^;)

ただただお喋りして美味しくいただいてきます。

久しぶりに飲んだ貝(ハマグリかアサリかわからん)のスープに一番感動したかも。

イタリアンのお店なのに和洋中なんでもでてくる不思議なお店なのです。

 

そこのマスターがボランティアのプロで今回も能登の方に出向いたようです。

まだボランティアが自由に入ることは出来ないようですが、少しお話を聞きました。

道路が寸断されていて現地に入るのも難しいこと、物資の状況、被災者の方々のことなど、ニュースとはまた違ったお話を聞くことが出来ました。

飲み会メンバーに農家の方がいて「お米を寄付したいんだけど」と相談したら、普通のお米ではなく無洗米が良いとのことでした。

お水貴重だもんな、と聞けば理解できるけど、聞くまで思いもしなかった私は気がきかないな~と自己嫌悪。

 

そんな話もしつつ、久しぶりのメンバーと楽しく過ごしてきました。

 

 

職場からお店に向かいましたが時間が少しありました。

そういう時に行くのはブックオフ(笑)

ここのお店は小さなグッズはカゴにまとめて入っています。

そのカゴをゴソゴソとかき回してお目当てを探します。

今回は買う気満々だったので買い物カゴを手に発掘開始。

 

 

 

 

今回の成果はこれだけ。

煉獄さん買い占めたかも(笑)

全部110円なので持っていてもつい買ってしまいます。

特に右下の缶バッジが気に入ってます。

煉獄さんポーズ(私が勝手にそう呼んでいるだけですが)のミニキャラバージョン。

めっちゃカワイイラブ

ミニキャラでも守ってくれそうだもんなぁ。