災害 | Candy Pot

Candy Pot

日々の色々。

昨日の石川県での地震、びっくりでしたね。

正月早々なんてこと・・・と思いました。

これ以上被害が広がらないことを祈りつつ、現地の皆様にお見舞い申し上げます。

寒い地域ですし、どうかせめて暖がとれていますように。

 

 

私は長野県中部在住。

緊急地震速報がスマホから響き、ゆっくり大きな横揺れが長く続きました。

どうしてよいかわからず揺れが大きくなるのに怯えながらじっとしているしかできなかったです。

しばらくして弟から電話が来て、少し話したらちょっと安心しました。

 

その後のテレビはどこも震災関連。

ずっと見ていましたがちょっとしんどくなってきて、でも情報がわからないのも怖くて、テレビはつけたまま音を消して別のことをしていました。

 

災害があるたびに自分に備えがないことを思い知らされます。

ここ、断層の上なのに。

今度こそしっかり準備しなくては。

 

それにしても大きな揺れがまだ続いていますね。

地球、どうなっちゃってるの~えーん

 

地球をもっと大事にしなきゃ、と、そんなことまで考えてしまいました。