友達とお喋り | Candy Pot

Candy Pot

日々の色々。

友達の家に遊びに行ってきました。

小学校高学年での同級生なので45年くらい?のお付き合いになるかな(笑)

年に数回会うか会わないかな感じですが、それでも長く繋がっていられる友達がいることに感謝です。

 

 

 

 

お土産にケーキを買って行きました。

3人なので3種類。

好きなのを選ぼう!・・・と言ったところでお互い気を使ってしまうのでトランプのババ抜きで決めました(笑)

 

 

 

 

で、私は栗のケーキをいただきました。

甘さ控えめで美味しかったです。

お洒落なお皿とカップを用意してもらって気持ちもちょっとお洒落な気分。

 

3人で集まったのは去年の春以来。

家にお邪魔したのは2年ぶりくらいかな。

たくさんお喋りして遊んできました。

 

話題は、身体がしんどいとか、将来どうする?とか、あまり喜ばしいことでもないけれど(^^;)楽しかったです。

そして脳トレになるからと一人が持ってきたトランプで遊びました。

ババ抜き、ジジ抜き、7並べ、神経衰弱・・・ルールを上手く思い出せなくて最初は苦労しましたが、こんな遊びが妙に盛り上がります。

トランプなんて久しぶりにやった~爆  笑

 

こちらは友達の家の猫さん。

 

 

 

 

人見知りさんで今回も触らせてもらえませんでしたショボーン

近付いても逃げはしないけど威嚇されまくり。

帰り際に指を動かして気を引いてみたら、目で追って付き合ってはくれたけど最後は威嚇と猫パンチをいただきました。

でも爪は出してなかったので、まだ仲良くしてもらえる可能性はあると信じたい。

 

・・・すっごく不機嫌そうな写真(笑)