健康診断 | Candy Pot

Candy Pot

日々の色々。

健康診断に行ってきました。

ホントは行きたくないのだけど(^^;)、年1回は会社で行くことになっているので仕方ないですねぇ。

病院に行くと緊張するのよ~。

自分で測った血圧と看護師さんに測ってもらった血圧、看護師さんの時の方が10も高くなってました(笑)

 

ちゃんとした結果が来るのはまだもう少し先ですが、診察の段階ではなんとか無事・・・かな。

肺のレントゲン写真を見ながら、咳が出るか?とか、肺炎の経験はあるか?とか訊かれたのが少し心配です。

早口でブツブツ言ってたのが良く聞こえなくて、何か問題ありですか?と恐る恐る訊いたら、いえ多分大丈夫、と、あっけらかんと言われました。

ホントかよ~ガーン

 

他には、血圧が高めなのと体重が多いことを指摘されました。

血圧はここ数年で高くなっちゃったんですよね~。

体重は・・・確かに重い!でも減らない!

これは毎年言われています。

少しずつ減らしましょうと言われるのにちっとも減らない(^^;)

まぁ、凄く頑張ってダイエットしてるわけではないので当然といえば当然。

減らない代わりに大幅に増えることもないので横ばい状態といったところ。

先生も諦めたんでしょうね。

「わざわざ運動はしなくて良いですから、せかせかと生活してください」と言われました。

 

なんだそれ~(笑)

 

私に言ったところで運動はしないと踏んだのでしょう。

日常生活の中で動く量を増やせということだと理解しました。

まぁ、それくらいなら運動よりは努力出来そうな気がします。

 

健診が終わるとちょうどお昼近かったので、会社に戻る前に一緒に行った人とランチに行きました。

 

 

 

 

盛岡冷麺とミニビビンバのセットをいただきました。

盛岡冷麺は有名だと一緒に行った人が言うので頼んでみたら、すごく美味しかったです。

このお店は焼肉もやっていて、扱っている肉が仙台牛。

店長さん、東北の方かしら?

 

 

仕事を終えて帰宅する途中でコンビニに寄ってスイーツを買いました。

気休めではあるけれど、健診前の1週間、甘い物我慢してたのよ~笑い泣き