『旅人の守り神』ネックレス。 | ヘンプアクセサリー月麻の創作ブログ

ヘンプアクセサリー月麻の創作ブログ

『麻を結ぶ 想いを結ぶ ヘンプアクセサリー月麻』

カレン族シルバーを主に、世界中に散らばる様々なアイテムを使って、
ヘンプに魅せられた月麻がひと結びひと結び想いと魂を込めて結んでいく、
そんなアクセサリーたち。



思想を


感覚を


感性を



もっと自由に、


そしてもっと磨きたいと想う今この瞬間。





わたしはわたしに生まれて来たね。


もう数十年前。



わたしがわたしで在る前のこの魂が旅を続けて来たこと。



いくつもの世界を通り抜けて、


今、ここに在る事実。



ってことでやっぱ輪廻ってあると想うんだ。



そう信じてる。



難しいコトはわからないけど、


この魂が沢山の世界を旅して来たと想うと、


非常に・・・


ロマンチック!







そんな今日は、Twitterでお世話になってる方への贈り物のネックレスをご紹介。



旅好きで、


様々な顔を持っているように想う彼女はとても魅力的で、


不思議なオーラを醸し出しているように想える人。



そんな彼女に贈ったのがこのネックレス。


月麻from.綾のブログ


作品名は『旅人の守り神』。


誕生日が近かった彼女にネックレスを贈ると云った時、

一つのターコイズとメダイが送られて来た。


これらをネックレスに組み込んで欲しいとのことで預かり、

デザインはすべてお任せということだったので自由に、

想うままに編ませて頂きました^^


こう見えてもこのネックレス、

かなり時間が掛かっていて、

思考錯誤しまくりながら仕上げた想い入のある作品だったりします。


お手紙を添えて。


喜んで頂けたようで、

とっても嬉しかったです^^



そして石包みのトップ部分のアップを。


月麻from.綾のブログ


カレンのシルバービーズが効いてます。



一番頑張ったと自負しているネック部分のマクラメをアップで。


月麻from.綾のブログ


新しいマクラメのデザインも取り入れ、

思考錯誤の末、

こーんな模様が出ました♪





自分でもとってもお気に入りのこの作品、


彼女の首元でそっと、


旅のお守りになってくれることを願ってます。









さて、2月に突入した訳ですが、


じわりじわりと春に向かっているこの季節もまたイイもので。


桜咲き、


花は咲き乱れ、


深緑は瑞々しく鮮やかに、


今から楽しみです。



少し前まではあまり好きじゃなかった春という季節、


最近じゃスッカリ大好きになりました^^



大好きな欅の樹が芽吹く姿がたまりません。




一歩一歩、ゆるやかに。



一歩一歩、確実に。









にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村