『スプリング・カム』、春を待つ。 | ヘンプアクセサリー月麻の創作ブログ

ヘンプアクセサリー月麻の創作ブログ

『麻を結ぶ 想いを結ぶ ヘンプアクセサリー月麻』

カレン族シルバーを主に、世界中に散らばる様々なアイテムを使って、
ヘンプに魅せられた月麻がひと結びひと結び想いと魂を込めて結んでいく、
そんなアクセサリーたち。



春を待つ。



年をまたぎ、


少しづつ少しづつ芽吹きの季節に向かうこの感覚。



今日なんて、


暖かな陽射しが大地を温めて、


樹々も小さな生き物達も嬉しそうだ。







そんなこの時期、


友達に一つのネックレスを贈った。



作品名は『スプリング・カム』。



ONでもOFFでも身に付けていられるようなシンプルなデザインをということ。


あとはすべてわたしにお任せ。



タイで仕入れたカレン族シルバーを使おうと想い、


出来たのがこのネックレス。


月麻from.綾のブログ


彼女にはピンクが似合う!

と勝手に想ってこの色合わせ。


びっくりするほどアクティブで、行動派の彼女。


そしてユーモアもセンスも最高なモノを持ち合わせてるという。


そんな彼女に身に付けてもらえることは、

わたしとしてもとっても嬉しい。


実はわたしがまだ月麻活動を始めて間もない頃、

七里ヶ浜のフリマに出店してた時に、

わざわざ逢いに来てくれ、カレンを編んだグリーンのブレスを買ってくれたという想い出がある。


ありがとう。


シンプルながら、配色や編み方にこだわったこのネックレス。


かなり気に入ってもらえたようで、とっても嬉しかったです^^









そして、前回ブログに書いた、


ブログ友達ののんともさん から素敵な贈り物が届きました~^^


月麻from.綾のブログ


可愛い手創りのミニミニかごバッグと蜻蛉玉作家の方のきれい色な蜻蛉玉です。


このかごバッグ、早速愛用させて頂いてます!


パーツを入れるのにちょうどよくて、

底もあるからとっても便利です。


蜻蛉玉もすごくきれいで。


のんともさん、ありがとうございましたー^^









さて、月麻、素敵すぎるアイテムを仕入れました。


それは・・・


月麻from.綾のブログ


ミニサイズの地球儀!


前にもブログに書きましたが、


『アクセサリーで感じる世界、巡る旅』をコンセプトにしている月麻ですが、

そのコンセプトを地で行くアイテムの登場です^^


天然石とシェル、そしてパールパウダーを使った天然素材派のこの地球儀、

色もいくつもあり、ほんっとにきれいなんです。


大陸名もちゃんと英語で記されています。


やや重めなのがアレですが、

この地球儀たちを使って新たなシンプルネックレスのシリーズを創ろうと目論んでいます。



是非、旅好きの方に身に付けてもらいたい!



そんな気持ち。









そんな感じで最近はバイタリティに溢れています。


来月なんて、


仕事休みの日、すべてが約束で埋まってたりします。汗


遊びすぎだよね、


でもイイんです、想い切り遊ぶのです。




想い切り仕事して、


想い切り遊んで、


想い切り笑って、


喜怒哀楽をフル回転に。




今年はアクティブ月麻として頑張ります^^


いや、むしろアクティブ通り越してアグレッシブに行きたいと想います。




今日も一日、笑顔で在るように、。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村