抗不安薬のこと,お話会のこと,25日のこと,冬の営業の注意事項とイルミネーション | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。




盛りだくさんです💦


....今年は抗うつ薬の件では

大変な目にあった私..。


最近も すごく 悩みましたが...

どうにもこうにも、胸の苦しさが どうにかならないかと...

知り合いや薬剤師さんに相談してから

かかりつけ内科医に相談して

抗不安薬を少しだけ出してもらって、

試し始めてます。


肩こりなんかにも出されるような薬らしくて、そうこわがるような薬ではないという判断。


...大事な存在になっていた猫の急逝も

もちろん打撃を受け、

寒さと 年末年始の雰囲気がストレスを増します。

(死別の悲しみの中にいる人は

年末年始の雰囲気がつらいという人が大半なのです)


そんな中ですが先日はフライングして

来店者さんに絵本の読み語りを少ししました。


(好きなことをやる時でさえ、

胸の苦しさがあります...それは重症かも)


でも、朗読してるうちに 少し落ち着いたりします。



《緑の小道の小さなお話会》は

正式には22日~24日、


※ 25日の夜は 

近くの「マップカフェ」さんで、

少しカリンバ(親指ピアノ)を弾きに行きますから、

店舗は17時半には閉めれるように来て下さいね🙏ご注意願います🙇


カリンバ







22日とか早く来た人には

頂き物のシュトーレンとお菓子を

ちょっと食べていただけるかも🎄





※ 22日~25日もそうですが、

冬季の営業は、

雪降り,強風,雨風などの悪天候の場合には、

告知無しに急に休ませていただくことが

あります。

ご理解願います🙏


(そんな時は 家から店舗に行くことが

とても困難なのです💦

それでも、命がけで開店しに行ったことも

過去にたくさんありましたが💦😂)


お話会の記事です


https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12779680953.html 



近くの「本町公園」では
今年もイルミネーションやってますね。




寺内町から近くの
「本町公園」のイルミネーション

毎年恒例。明かりはにぎやかなのに
人がほとんど見に来てなかったり💦






電車で来られた場合─
富田林駅付近の 観光交流施設きらめきファクトリーのある道沿い(本町通り)を
まっすぐ しばらく南へ歩くと本町公園です。
交番のある所です。




#富田林の風景 #本町公園 #富田林本町
#公園 #イルミネーション 
#富田林 

※ ここは正確には寺内町エリアではなく
本町エリアです。
#富田林寺内町 #寺内町 #じないまち
#緑の小道2022年12月

※ 心身がまだ 鬱状態の中、年末 色々いそがしく
メールやメッセージ、サッサとできません💦🙏
すみません。
とくに、初めましての方とのやり取りは、
お急ぎでないお話の場合は
年明けにまわしていただけますでしょうか?🙏
どうぞよろしくお願いいたします🙇

https://www.instagram.com/p/CXBdcbdpiKu/?igshid=MDJmNzVkMjY=
https://www.instagram.com/p/CmbyG6XJLq3/?igshid=MDJmNzVkMjY=

★緑の小道、店舗存続のための募金のお呼びかけをしております。🙇


https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12778055556.html 





#緑の小道の小さなお話会 #トムテ#クリスマス #抗不安薬 #打撃#シュトーレン #死別の悲しみ#読み語り #お話会 #本と雑貨 #緑の小道 #古本屋 #富田林 #富田林寺内町#寺内町 #じないまち #緑の小道2022年12月https://www.instagram.com/p/CmO1FoCJsbL/?igshid=MDJmNzVkMjY=https://www.instagram.com/p/Cmb5eeUJhtp/?igshid=MDJmNzVkM