《 緑の小道の小さなお話会 2022 冬 》のお知らせ | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。


写真はイメージです
(数年前のを再利用💦)



《 緑の小道の小さなお話会 2022 冬》

のお知らせ




2015年から ずっと続けている、

12月のリクエスト式のお話会...



母が亡くなったのは去年だけど

今年も引き続き 心身の苦しい年で..


その上、1つ前の投稿に書きましたが

大事な存在の猫も 亡くしたばかりで

つらい状況なのですが

例年どおり お話会は やっておきたいです。


※無理はききませんが、よろしくお願いいたします🙏













※ 写真以外にも、本はあります。


12月22日(木)~24日(土)

なるべく17時以降がいいのですが

16時頃~でもOK👌にします。

19時頃までの間、出入り自由です。

(開店は13時か14時頃の予定です)


※ 25日も営業日ですが、

夜には、マップカフェさんでのライヴイベントで

私もカリンバ(親指ピアノ)を弾かせていただく予定ですから、

17時半には終了です。ご注意願います


私のレパートリーの絵本の中から気になるものをリクエストして下さい。

または私が選びます。


無理はききませんが、声が続く限り

何冊か読ませていただきます。


キャンドルの灯る店内で

童心にかえっていただいたり

大切な語り合いができたらうれしいです。


カリンバ(親指ピアノ,ハンドオルゴール)も、 少し演奏させていただきます。




「きよしこの夜」や

坂本龍一さんの

「Merry Christmas Mr.Lawrence」

「いつも何度でも」等々



お茶やお菓子のおもてなしはできませんので、必要な方はご持参していただけたらと思います🙏🙇


読み語り自体は 料金がいただけませんが、

募金箱にコイン入れていただくか

何かお買い物して下さいませ🙇



...今までの7年、本当に この12月のお話会は

来た人に 喜んでいただけた素敵な思い出が 

いっぱいだったように思います。


母が生きてくれてた時代、なつかしいです...。


※ご都合のわるい方は、

また別の日時も考えます。

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️🎄🎅







★緑の小道、店舗存続のための募金のお呼びかけをしております。🙇


https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12778055556.html 


https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12776175411.html 


https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12778752878.html 






#緑の小道の小さなお話会 #トムテ#クリスマス#読み語り #お話会 #本と雑貨 #緑の小道 #古本屋 #富田林 #富田林寺内町#寺内町 #じないまち #緑の小道2022年12月https://www.instagram.com/p/CmO1FoCJsbL/?igshid=MDJmNzVkM