心電図のこと | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。






無料の健康診断を受けたら

心電図に ちょっとひっかかって。


(1年前や6月の時には異常なしだった。

血液検査などの結果はまだ。)


いくら 動悸の原因が精神的なものでも

1年以上も ほぼ毎日続いてたら

そりゃ 心臓に負担になるわな..


24時間、装置を体に付けて普通に生活する検査(ホルター心電図)

をしたほうがいいかもと言われた。


検査代がけっこうかかるようで困る💦


安い古本を売ったり、

皆さんからせっかくいただいた募金が 

医療費になってしまうと思うと 悔しい..



最近なんだか体が弱い人だと思い込まれてしまってるような私だけど

そうではなく、むしろ、

母が生きてた頃 最後の数年は

いわば 母の専属ヘルパーである私が倒れるわけにはいかない!と

気が張っていて、

自分の健康への意欲があった。

(2人だけの暮らしだったから)


おかげで、自分の体は わりと元気だったのだ。

(2020年1月にインフルにかかった以外は。)


でも 母の急な他界は あまりにつらすぎて..

もう 自分の健康への意欲が減ってしまった。


(でも1人になったので、倒れたら大変だから、気は張ってるけど)


私にとって 

人生で一番起きてほしくないことは

もう起きてしまったので..


正直、 

《病気でもなんでも 来るなら来い!》

というような気持ちがある。


でも やっぱり 体の痛み・苦しみは避けたいし...💦

突然死というのも避けたい。


まだ 今すぐ死ぬわけにはいかない。



....以前みたいに、すばらしい言葉や本の紹介も次々とできるように戻りたいんだけど、

さまざまに 日々めぐる自分の思いも

もっと書いていけたらと思ったりしてる。





★10日も開店しますが、時間は午後からでゆっくりです🙏


いつも午後からです。

どうぞよろしくお願いします🙇


インスタでは先に

9月分の募金の集計報告しました。

またこちらにもします。





https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12766742827.html 


https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12765158536.html 



#富田林の風景 #健康診断#心電図 #ホルター心電図 #医療費#心臓 #健康への意欲 #倒れるわけにはいかない#本と雑貨 #緑の小道 #古本屋#富田林 #緑の小道2022年10月https://www.instagram.com/p/CjekkMFpl-g/?igshid=MDJmNzVkMj