いつかではなく今。モノより思い出。エメラルドさんの絵と本人に再会するため兵庫県三木市へ。 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。

 





アメブロで 出会い、交流始まってから

7年の時が流れ─

お会いするのは 4回目。


エメラルドさんの、

色彩豊かで のびのびとしたメルヘンな絵を 

見に行って来ました。


兵庫県 三木市役所内 みっきぃホールへ。


三木市は、富田林からは 遠いけど


(エメラルドさんと最近つながりができた友人が、車に乗せて行ってくれました🚙

感謝、感謝🥺)


以前からいろいろと

私を助けてくれているエメラルドさんに、

会ってお礼を伝えたかったので。

4年ぶりの再会。


遠いと言っても 日帰りで行けるのだから😌

会えるなら 会っておきたい。
















私は つくづく思うんです、

文字の打ち合いや 電話で話すだけじゃなくて

やっぱり 

人に実際に会うってことが

どれほど大事なことか🥺


母の急な他界のショックがあってから..

とくにそう思うようになりました。


モノより 思い出─。


人間、急に何があるかわからないし

世の中も そう。


緑の小道の店にも、

ブログとインスタをやってから

《いつか行きたい》《行きます》というお声をめっちゃたくさん いただいてきましたが

実際に来て下さる人は ほんのわずかで..。


先延ばしにしてるうちに 

忘れられてしまうんでしょうね..


同じ大阪内の人にさえ《遠い》と

言われてしまうし...

言われる度 じつは悲しいんです..💦


もう社交辞令や美辞麗句は いりません。


お店続けるのも 生き続けるのも

大変なことだから💦


《いつか》と思って下さってる人は

お願いですから 

早めに来ていただけないでしょうか?🙇


営業曜日や 商品なども いつも同じではなく、変化してます。


私の白髪も増えていくから💦

早めにお会いしたい(涙)


(涼しくなったら 絵本読み語りの時間も

また増やしたいです)


 話がそれてしまったけど💦🙏


エメラルドさんのブログで見て

ずっと行きたかった、

三木山森林公園にも

一緒にちょっと立ち寄ることができてよかった....。





時間があればもっと隅々まで散策したかったな。



※今回、エメラルドさんのお父様と身内の方との 3人の絵の展示でしたが

エメラルドさんの絵しか撮影してなくて

ごめんなさい💦


お父様の作品、身内の方の作品 共に

ヨーロッパなどの美しい風景画でした。







三木市役所 みっきぃホールにて

17日の15時までです。


※ エメラルドさんには、在廊されてる時でないと会えませんので、ご注意を!



エメラルドさんのブログ


https://ameblo.jp/engel44441228/ 


インスタもされてますよ🌿


https://instagram.com/emerarudo89?igshid=YmMyMTA2M2Y= 



★絵描きの友人 一色亜貴子さんの

クラウドファンディングの応援も

よろしくお願いいたします🙇

30日までに目標額が集まらないと

ゼロになってしまいます💦めっちゃピンチ😭


https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12763225472.html 



緑の小道も、店舗存続のための

募金のお呼びかけをしております。

よろしくお願いいたします🙇


※8月分の集計報告はもう少しお待ち願います🙏

あぁ、いそがしい...

https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12758576127.html 



近況です

10周年をむかえることができました。


https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12762208570.html 




★9月に入ってからは

また 木曜や金曜も なるべく店を開けたりしていますが─


まだ暑いし、本当に人が来ません💦

天気のわるい日も 人が来ないし..


まだ私は 心と体のケアを

優先させていただこうと思います🙏


(良くなってきたとはいえ

まだしぶとく、胸のドキドキしんどさがあり...。

友人と 良い一日を過ごせたような日でも少しそんな症状はあったりします)


16日~19日 開店予定ですが

時間は遅くなったりします。

急な変更あればすみません😣



※ 写真は、5月に撮ってたユキノシタ。






#いつかではなく今 #モノより思い出#三木市役所 #みっきぃホール #三木山森林公園 #絵の展示#絵画展 #展覧会 #メルヘン #色彩豊か #人に会う #再会 #冒険 #本と雑貨#緑の小道 #古本屋 #富田林#富田林寺内町 #寺内町 #じないまち#緑の小道2022年9月https://www.instagram.com/p/CifoGoqJyE2/?igshid=MDJmNzVkMj