5月の浜寺公園 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。


2つのインスタ記事をまとめます





なんやかんや....

6月からの 大試練(心だけでなく体の不調)
のせいで
忘れてしまってて
今ごろになったけど💦

5月に、浜寺公園(大阪)に行ってた時の
バラの写真。

















浜寺公園に 初めて行ったのは
亡き母の案内で、
もう24年くらい前のことだった。

それから、一人でも何度も行ってる
好きな公園。 

なんだか、久しぶりに 
もう一度行っておきたかったから、
5月に行っていた。

和風と洋風に分かれてる、
バラ園のバラが目当てだけど
きのこの遊具もかわいくて。










園内の一部を周遊するトレイン(汽車)は、
大人も乗れて、魅力的。
けっこう本格的。片道300円だったかな。

一度だけ乗ったことがあるけど
また誰かと乗りたいな。🚂









..母の命日も近づいてるし
心の調子がよくなかったりするのも
仕方ないですね...


12日は店舗は休ませていただきます。
11、13、14は開店する予定ですが
店内の暑さがキツイので💦
長時間 居られません。

もし 急に休んだり早退していたらすみません🙏

★緑の小道、店舗存続のための
募金のお呼びかけをしております。


7月分の集計報告は、
しばらくお待ち願います🙇





#浜寺公園 #きのこ #キノコ
#きのこの遊具 #汽車 #トレイン
#子ども汽車 #公園 #素敵な公園
#大阪 #バラ園 #本と雑貨 
#緑の小道
#古本屋 #緑の小道2022年8月
https://www.instagram.com/p/Cg_gnSdJ79w/?igshid=MDJmNzVkMjY=