金剛山 2022年夏 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。



《8ヶ月ぶりの金剛登山》





6月に 抗うつ薬をやめてから

体も心も すごくしんどくなっていた私だけど

6月末から 漢方で様子をみていて─


体のほうは ある程度よくなってきたかもしれない。

(動悸や不眠や微熱はありますが)


とにかく もう一度、好きな地元の山、

金剛山に登れるようになることが目標だった。


心身しんどい中、いつもそれを思っていた。


そして月曜日。

ちょっと不安だったけど

友人が つきあってくれるということで

なんと、去年の秋以来 8ヶ月ぶりに

金剛登山に。


無事に登り、下山することができた...(涙)😢


下りは、足がふるえていたけど💦

(今まではそんなことなかった)













登山の後は いつも達成感あるけれど

今回の登山は、だから 今までとはちがう、

特別な達成感のある登山だった。



ヒグラシの声も 

昼間なのにたくさん聴けた。

ヒグラシの声は とても好きなんだけど

町では なかなか聴くことはできない。


清流の音も、いつまでも聴いていたくなる。

自然のヒーリング。


でも、いつ どこにいても、

亡き母のことが 頭をよぎって 

本当につらいけど...


とりあえず また金剛山に登れてよかった。


山の神様 ありがとう。

(翌日に少ししんどくなってしまったけど💦

早めに復活🙂)



私の好きな、寺谷コースでよかったら

案内できますので

行きたい人いたら、声かけて下さいね。


ヒグラシの声も小さく入ったけど

きこえるかな




去年の秋、行った時の記事

秋は紅葉がきれいです


https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12709456351.html 



緑の小道、店舗存続のための

募金のお呼びかけをしております。


https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12753608386.html 


どうぞよろしくお願いいたします🙇



#緑の小道金剛山#金剛山 #金剛登山 #千早赤阪村#山 #夏の山 #夏の登山 #ヒーリング#本と雑貨 #緑の小道 #古本屋#緑の小道2022年7月https://www.instagram.com/p/CghEC3hhZBQ/?igshid=MDJmNzVkM