奈良のonwaカフェさんで憧れの白川くるみさんに会えて感激。そして高畑町のあんず舎さんへ。 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。






去年からずっと行きたかった、

奈良のヴィーガンカフェ

onwaカフェさんに ようやく行ってこれた。







 卵・乳製品も小麦も不使用。

インスタで拝見する おいしそうなケーキの写真には

ハートをわしづかみにされそう💘で

ずっと気になっていた。(母の生前から)









デコポンタルトを注文。

 





とてもおいしかった。


そして....!ここで思いがけなく

私の憧れのヴィーガン女性、

白川くるみさんとお会いできて、

びっくり&感激😂


ここでのインスタライブを終えたばかりだったそう。

本物のくるみさん、とてもお美しかったです





白川くるみさんは、こんなに可愛い方ですが、ヴィーガンアイスクリームをつくり、

販売されてる すごい女性なのです!


(卵・牛乳など動物の犠牲のない、

植物ベースの画期的なアイスです)


くるみさんのインスタグラム


https://instagram.com/vegan.kurumi.shirakawa?igshid=YmMyMTA2M2Y= 



ヴィーガンアイスクリーム

plantall(プラントール)の創業者さんです。


インスタグラム

https://instagram.com/plantall_vegan?igshid=YmMyMTA2M2Y= 



5月から、

onwaカフェさんのスイーツメニューに

くるみさんのアイスが使われるらしいので、

ぜひまた行きたいですね。



....亡き母のことで まだ傷心中の 苦しい私....

行きの電車の中でも 少し動悸があり

とてもしんどかったのですが

思いがけず 憧れの 美しいくるみさんにお会いできて、

本当に良いエネルギーをいただけました。


気さくにお話して下さって、写真も撮らせていただいて、感激です😢

ありがとうございました。

憧れの人の存在は、どんな時も 励みになりますね。感謝。


onwaカフェさんは、JR奈良駅から徒歩で近く。アクセスは onwaカフェさんのインスタのハイライトに載ってます。


(私はまだヴィーガンではありませんが、

卵・乳製品の使われた普通のケーキはもう買わなくなりました)


ヴィーガンスイーツに興味もっていただけたらうれしいです。


onwaカフェさんのインスタグラム


https://instagram.com/onwa_cafe?igshid=YmMyMTA2M2Y= 



そして、その後は

高畑町の「あんず舎」さんへ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先日25周年を迎えられた

奈良の素敵なお店

あんず舎さんが

なんと5月15日で 閉店されると知り─


私は20代の頃から 数回しかうかがえていなかったけれど

なんだかとてもさびしい気持ちになり─

最後に行っておきたくて、行ってきた。




3年前には 友達と

レンタサイクルで一緒に行った思い出が。🚲️

5月のさわやかな日だった。

(あの頃はまだ母も生きていて なんと恵まれた日だったろう。)











立ち去りがたい気持ちで、

優しい店主さんの姿と お店の外観を

目に焼きつけるようにして

サヨナラを..。


ありがとうございました🌿🙇


4月25日までは、山下達巳さんの手吹きガラス展されてます。





買ったものの一部

尾黒弘美さんの木版画絵ハガキも素敵。





あんず舎さんのインスタグラム


尾黒弘美さんのインスタグラム



#奈良 #あんず舎 #高畑町 #素敵なお店 #雑貨屋

#思い出 #閉店惜しまれる

#緑の小道2022年4月

#レンタサイクル #尾黒弘美

#吹きガラス

https://www.instagram.com/p/CckvWFiJROJ/?igshid=MDJmNzVkMjY=


#ヴィーガン #ヴィーガンカフェ#ヴィーガンスイーツ #プラントベース#動物性不使用 #小麦乳製品不使用#グルテンフリーカフェ #グルテンフリー#グルテンフリースイーツ #奈良カフェ #奈良 #スイーツ #カフェ#デコポン #デコポンタルト#プラントール #白川くるみ #ヴィーガンアイスクリーム  #ヴィーガンアイス #本と雑貨 #緑の小道 #古本屋 #富田林#緑の小道2022年4月https://www.instagram.com/p/CclFpbjJPet/?igshid=MDJmNzVkMj


★緑の小道、店舗存続のための

募金のお呼びかけをしております。

どうぞよろしくお願いいたします🙇


https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12735692832.html