絵本講師の くがやよいさん、リブログとなつかしい記事ありがとう。 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。



4年前に
ご来店してくださっていた、
絵本講師の くが  やよいさんが
募金記事をリブログして下さって─🙏

来店されたその時の記事も 
再び載せて下さって、なつかしい─。

あの頃は、今とはちがい、
細々とした雑貨が多い時期でした。
本も多い時でしたね。

ご覧いただけたらうれしいです。


その後、
くがさんが 私にくださった、
言葉の贈りもの─

B’z の、『光芒』という歌の歌詞─

『 光を求め 歩きつづける

君の情熱が いつの日か

誰かにとっての 光となるでしょう

誰かにとっての 兆しとなるでしょう 』


B’z  『光芒』より
詞 KOSHI  INABA

書き写して、店内の片隅に置いてあります。

.... その当時の私も 励まされたけど
人生で一番大変な時期の 今の私には
いっそう必要な言葉です。

ありがとうございました🙇



何年か前に、ガラホで撮った写真。
その時 好評でした。


募金呼びかけ
一番最初の記事


その後