紙雑貨久しぶりに少し入荷 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。







1年ぶりに 大阪市内の問屋さんへ。


どこにいても胸はしんどいし

気も沈んだままで... というか

1年前はよかったなぁ...と、

失った幸せを思い、

気が紛れるどころか

かえって つらくなりながらの仕入れ..。


個人的には 今年は クリスマスという気分ではないけれど

(クリスマスは喪中とか関係ないみたいだけど)

クリスマスカードはかわいいし

お店としては 少しだけ用意しようと思って。



すごく小さな

ポップアップのクリスマスミニカードは

以前から 何度も仕入れてましたが 久々に。

小さな封筒もついてます。198円(税込み)








立体的な森のカード 286円(税込み)




こちらもポップアップですが

中身見えなくてごめんなさい。264円(税込み)↓






私は ツリーハウスには憧れがあるので

ツリーハウスのクリスマスカードも 

買ってしまいましたね。308円(税込み)





他にも、久々に かわいいレターセットも

数は少ないですが💦入荷。



問屋さんに行っても

以前に仕入れてたかわいい物は

もう廃盤だったり、欠品中だったりするけど

それなりに いい物は見つかる。


でも 数がなかったり 

私に仕入れる力がなかったりで

今回も 1つか2つしか仕入れられなかった物が多いので

紹介しないほうがいいのかな💦と思ったり。



小さなそえぶみ箋は各330円(税込み)






あとは簡単紹介で すみません。


活版印刷のとか、透かし模様レターとか

ムーミンのレターセットとメモ。














...夜、店に商品を置きに寄り

軽くパンを食べて 

そのまま値段付けや 陳列作業をして、

久々に遅い帰宅。


帰りが遅くなっても 

家で心配する人が誰もいなくなってしまった暮らしというのは

なんと切ないものだろう....


そんなことも初めて知る日々...。



今回、1つか2つしかない物が多いです。

申し訳ありませんが

基本的にお取り置きは不可とさせて下さい。



コラージュ写真はいろんなパターンができますね。


インスタには未使用の写真





※ 身体にいい、ハニーブッシュ レモングラスティーも久しぶりに仕入れましたので

また紹介します。



#紙雑貨 #レターセット #ミニレターセット #かわいいレターセット

#かわいい紙雑貨 #そえぶみ箋 #活版印刷

#ムーミン #一筆箋 #本と雑貨

#緑の小道 #古本屋 #富田林

#富田林寺内町 #寺内町 #じないまち

#緑の小道2021年11月

https://www.instagram.com/p/CWWEA6zD05T/?utm_medium=share_sheet


#クリスマス #クリスマスカード#ポップアップ #ポップアップカード#立体カード #ミニクリスマスカード#小さなカード #かわいいクリスマスカード#紙雑貨 #グリーティングカード#本と雑貨 #緑の小道 #古本屋#富田林 #富田林寺内町 #寺内町#じないまち #緑の小道2021年11月https://www.instagram.com/p/CWV8QOpj9_O/?utm_medium=share_she