切手入りミニフレームと マッチ箱リメイク☆ | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。




久しぶりに

 木製ミニフレームに

布と 外国切手を入れてみました。



蝶々の切手入りフレーム 600円

縦向きにも使えますよ。






黄色い花の切手入りフレーム 600円


緑系 小花柄の布だけを入れたフレームは 500円





そして 

だいぶ前から売ってます、

紫系 花柄の布だけを入れた

ちょっと大きめフレームは 400円





おとぎ話風なチェコの切手入りの

ミニフレームも、 だいぶ前から売ってます💦

700円。

少し レースも入れてます。


※ おとぎ話風な切手入りミニフレームは 
すでに旅立っていきました。↓
すみませんが、情報はインスタグラムが早いです。



何かお気に入りの切手や布をお持ちの方は

たとえばこうしてフレームに入れたりして

楽しんでみられてはいかがでしょうか。






 #外国切手 #外国の切手 #使用済み切手#切手 #お気に入り切手 #ミニフレーム#フレーム #木製フレーム #小さな額#かわいい切手 #小花柄 #小花柄の布#雑貨 #本と雑貨 #緑の小道 #古本屋#富田林 #富田林寺内町 #寺内町#じないまち #緑の小道2021年8月https://www.instagram.com/p/CSO7hJSp2Ac/?utm_medium=share_she



そして─

3年前にも 紹介してましたけれど


https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12377191722.html 




《 マッチ箱 変身☆ 》手放します。





小道店主が 3年くらい前に

マッチの空き箱のラベルをはがして

好きな紙を貼り

リメイクして作った小箱。


確か 3年前に 寺内町の

『古書めぐり』イベントの時に 3個販売してました。


その時に売れ残った2つの小箱を

再び 販売します。


小さなアクセサリーを贈る時などに

使っていただくのも いいかもしれませんね。


各 200円 





裏側は こんな感じ。↓




こちらは 3年前に撮影したもの。





※ 右側の、黄色いスイセンの写真の小箱は 

3年前に売れましたので、ありません。


(裏側は 水色の忘れな草の写真になってます。

中身は

しろつめ草とテントウムシの写真のコピー入ってます。小道店主が撮影)





...当時は、こういう小箱をたくさん作りたい思いがあり、

マッチの空き箱を たくさん集めてあったのですが、

けっきょく なんだか

多忙で 後回しにしてて作れないうちに、

気持ちが変わってしまいました。 


たくさんの空き箱も もう手放しました。


楽しくないわけではないし

女の人には喜ばれやすい物だけど

これからの私は もう 

こういうことをしている場合ではないと思ったので💦。


1年程前から 内面に大きな変化あり

(変化というより本質に近づいただけかな..)


まだまだ変化の最中です。


もうますます、必要以外の細かい雑貨とか

アクセサリーとかの所有欲もなくなって、

周りの女性たちとずいぶん違うのを感じ、


私って じつは全然女っぽくないねんなぁ...💦

と しみじみ感じたりしてます😅💦


...とにかく、ザンネンですが もう

マッチ箱リメイクはしてる暇ありませんが、

それよりもっと作りたい物を作れた時には

また お伝えします。










#マッチ箱 #小箱 #リメイク 

#リメイクマッチ箱 #マッチ箱リメイク 

#箱リメイク #アクセサリーケース

#小さなもの #小さいもの #雑貨 

#本と雑貨 #緑の小道 #古本屋

#富田林 #富田林寺内町 #寺内町

#じないまち #緑の小道2021年8月

https://www.instagram.com/p/CSRizGNJFo-/?utm_medium=share_sheet