『いえがあるって いいね』型抜きタイプのしかけ絵本 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。



本日2つ目記事。



※ 今回は 売れていきましたが

載せておきます。



今年1月に出たばかりの


かわいい「しかけ絵本」入りました。







『いえがあるって いいね』


パトリシア・ヘガティ 文

ブリッタ・テッケントラップ 絵

木坂涼 訳  

ひさかたチャイルド


※ 型抜きタイプのしかけ絵本です。

(ページの一部が切り抜かれたりしてるやつ。)


ポップアップ(飛び出す)タイプではありません。



適切に管理されたFSC®認証林および

再生資源から作られた本だそう。






....自分の家が 

くつろいで エネルギーチャージできる場所なら、

それにこしたことはないんだけど、


自分自身を振り返ると、

そうじゃなかった時代も

あったように思います...。


そんな時代には やはり

本や音楽、

そして未来への夢が

心のよりどころだったように 思います。


あ、もちろん今でも 本や音楽は 

心のよりどころですよ。



古本ですけど、新品同様な感じですので

お値段も 新品に近く─1500円です。


(売れていきました。) 



大阪は 緊急事態宣言中ですが

緑の小道は 

基本的に木金土日祝の午後、

ゆっくり開店してます。


しかしながら、

じないまち交流館や旧 杉山家住宅、

駅前のきらめきファクトリーなどなど

あちらこちら休館が延長されてますので

ご注意下さい。


個人の店舗も 休まれてる所、あります。


申し訳ないですが どのお店が休んでるか

開いてるか 質問されましても

私も完ぺきには把握できてません💦


よろしくお願いします。