10年前の大河ドラマのセリフと 桜 その他 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。



インスタ2つ まとめます。







最近 よく、思い出してた言葉─



『 思うておるより 時は早い。


人生は 短いぞ。』



─ 10年前の大河ドラマ『江』(ごう)より



豊川悦司さん演じる 織田信長のセリフ。


江(上野樹里ちゃん)に向けて。



大河ドラマなんか全然見ない私が、

めずらしく『江』は 見ていた。


あれは 私の父が亡くなった年─。


だから よけいに、

あのセリフをよく おぼえてるんだろうか。


この10年、色々なことがあったけど


過ぎてみれば あっという間。


(写真は、4月2日撮影。)


https://www.instagram.com/p/CNfBdRzJxfm/?igshid=9viyyqhsti



~~~~~~~~~~~~~~~~~







今年も 相変わらず 店の片隅に

ちょこちょこ 花生けたりしてるんだけど

この土日も 人少なかったなぁ...(涙)。







今ならイスも空いてるので


遠慮なく腰かけてくださいね。






※ 小道店主、ただいま大事な用事が重なっていて 多忙です。


12日(月)~14日(水)は

自宅で必死に取り組む予定です。


メールやメッセージの返信などは

遅くなるかもしれません。


申し訳ありませんが

どうぞよろしくお願いします。


息抜きを兼ねて、インスタ投稿は

いくつかやりたいですけれど..。



#八重桜 #八重咲き桜 #桜

#さくら #サクラ #ピンクの花

#ツツジ #小さいツツジ #花 

#花写真 #本と雑貨 #緑の小道 

#古本屋 #富田林 #富田林寺内町 

#寺内町 #じないまち

#緑の小道2021年4月

https://www.instagram.com/p/CNiD21rJffL/?igshid=oj2ew6mformf