☆なつかしい音楽に力をもらう。 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。

この投稿をInstagramで見る

☆ . .(写真は1年前に撮影。加工なし) . 最近、学びたい事がいっぱいある一方で、 なつかしいものに 触れたい気持ちが強い。 なつかしいものに触れるのは、 すごくセラピーになるから。私にとって。 なつかしい音楽を聴くのも、 なんであんなにセラピーになるんだろう。 昨夜は... .高校の頃よく聴いていた trfの曲の中で .『WORLD GROOVE(3rd.chapter)』というのを 今またすごく聴きたくなり、動画検索。 でも おそらく会員?にならないと聴けない動画しか出てこず、断念...。 あの曲を聴いていた時の自分の気持ちを思い出したかった。 今 そして これからの私と とても関係がある気がして。 .(ちなみに、その曲が終わってしばらくしてから始まる、小室哲哉さんの弾くピアノ曲が すごくよくて、あの頃大好きだった。そういうの、シークレット・トラックっていうのかな?) . そのひょうしに、TMN(TMネットワーク)の 動画も出てきて、 久しぶりに、好きだった『Get Wild』と .『Still Love Her』と『SEVEN DAYS WAR』を聴いたら、なんだか眠気が飛んでいき、 心熱くなるような、いい時間を過ごせた。 とくに『SEVEN DAYS WAR』、 .あれって、今の時代の大人にもぴったりな歌じゃないかな。 ええ歌やなぁ...と あらためて思った。 . .『 ″ Revolution ″ ノートに 書きとめた言葉 明日を さえぎる壁 のり越えてゆくこと .....略... . すべてを壊すのではなく 何かを捜したいだけ すべてに背くのではなく 自分で選びたいだけ ....略.... . 誰かと争うのではなく 自分をみつけたいだけ 誰かを憎むのではなく 想いを伝えたいだけ ...略.... . Seven days war Get place to live .ただ 素直に生きるために』 . .『SEVEN DAYS WAR』より .(作詞 小室みつ子) . あの頃、小室哲哉さんが好きだった。 渡辺美里さんとか、他アーティストに提供した曲にも、良いのがいっぱい。 本当は、ものすごい美しい曲の作れる人。 . 誰かに曲を提供してヒットさせるお仕事ばかりではなく、 ご自身のピアノソロの曲を もっと作って ぜひ CDにしてほしいと 私は思っていた。 小室さんの弾く .『over night piano dream』という曲は、最高。 . .(それは trf のアルバムに収録されてます) . .※ 日々の精神的ストレスや葛藤などの緩和のためにも 店の事と関係なく こうして好きなように投稿文を書く時間も 持ちたいです。 . #小道店主のお気に入り音楽 #なつかしい音楽  #SEVENDAYSWAR  #小室哲哉 #TMネットワーク #本と雑貨 #緑の小道 #古本屋 #富田林 #富田林寺内町 #寺内町 #じないまち

緑の小道(@midorinokomichi)がシェアした投稿 -