☆連休の予定と 小道店主のつぶやき。セミの声と共に よみがえってくる色々な記憶。 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。

この投稿をInstagramで見る

☆ . 1週間前と同じ写真。 7月22日(水)今日もまた、 歯医者さんの治療が終わってから 14時頃~17時20分までだけ開店してました。 ちょこっと店内の掃除をしながら。 すると お久しぶりのお客様が たまたま通りがかって下さって、 やっぱり 開けてよかったなぁ。 23日~26日、世の中では連休ですね。 緑の小道は いちおう、 連続で 開店を予定してますが、 毎日のように 母の病院へ行っておりますし、 .(開店前に行くのか 閉店してから行くのかは当日まで不明です。) . そして25日は またお昼頃に自分の歯医者さんが終わってからの開店になります。 そんな事情により、勝手を言いますが 営業時間は 決められません。 適当にさせていただきます。 よろしくお願いいたします。 . . 次々に やる事が出てきて、 洗濯・掃除・片付け・草引き・ゴミ出し・買い物・連絡・調べ事 等々 本当に毎日地味なことばかりしてます。(笑) ...まぁ、前からそうなんだけど。 ますます、本を読むよゆうが全然ない日々で 悲しいですが でも いろいろな 過去の記憶の断片が 毎日 少しずつ 大事に 思い出されてくるので それを しみじみ 味わっています。 手洗いで洗濯とかを しながら...。 . それは 母との思い出だったり、 遠い昔の 疎遠になってしまった同級生との思い出だったり。 9年前 父が過ごした最後の夏のことだったり..。 8年前 緑の小道の開業準備に励んでいた夏のことだったり。 . 私にとって 夏は、セミたちの声と共に さまざまな なつかしい記憶が よみがえりやすい季節なのです。 . . #本と雑貨 #緑の小道 #古本屋 #富田林 #富田林寺内町 #寺内町 #じないまち #なつかしい記憶 #過去の記憶の断片 #記憶のかけら

緑の小道(@midorinokomichi)がシェアした投稿 -