☆都合により、しばらく不定営業とさせていただきます。 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。

この投稿をInstagramで見る

☆ . 6日・7日と、大変な2日間を過ごしてました...。 小道店主の母が、またしても、予想外の緊急事態に。 去年から 何度も 大変な事がありましたが、 今回も本当に、大変という言葉では全然言い表せないほどに 大変でした...。 私は大パニックでした...。 1日に2回も救急車に乗ることになり、 しかも 2回目は 夜中2時。 . ....もう、人間、平穏無事が何より一番だと、 つくづく思います。 . .(でもそれは、何か大変な目にあって初めて わかることなのだけど...。) . そのことと同時に、これから早急に取り組まないといけない 大事な大事な課題もあります。 . 私も昔と比べたら記憶力が落ちてきたというのに、記憶力が問われる場面も増えてきて 困ってます..。 気を配らないといけない事も たくさん。 . 意を決して、 .★これから、お店を開けることは ちょっとゆるやかに、後回しとさせていただこうと思います。 . .★仕方なく、土日であっても たまに休んだり、  短時間営業となるかもしれません。 .※ そのかわり、他の曜日に 気まぐれに開けることがあるかも?しれません。 . .※ 開店する・しない の告知は いちいちできないかもしれません。 . .★SNS投稿は、ムリのない程度にがんばりたいですし、 商品の郵送のご依頼はOK!です。 .(すぐにできない時もあるかもしれませんが) . ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、どうぞご理解いただけましたら...と思います。 . .★当店ではおなじみの クツミさんの 絵本『この星に生まれて』が いよいよ7日に発売始まりましたのに、お知らせが遅れていて、すみません。 もう少しお待ち願います。 . . #本と雑貨 #緑の小道 #古本屋 #富田林 #富田林寺内町 #寺内町 #じないまち #不定営業 #緊急事態 #平穏無事

緑の小道(@midorinokomichi)がシェアした投稿 -