アースエンジェルと呼ぶにふさわしい未来リナさんのこと。そして 小道店主が最終的にめざすもの | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。



前の記事で紹介した
増岡晶子さん以外にも、

私は 去年の秋以降に

エシカルな生き方をされている
とても素敵な女性を発見し、

最近は、その人のインスタから
また新たに  とても素敵な女性を発見し、
とても ファンになりました。

2人とも ヴィーガンで

(ヴィーガンとは、私なりに説明すると、
食生活の面では 肉も魚も卵も乳製品も食べないようにしてる人、

※ 自分の健康のためだけにそうしている人もいれば、もっと大きな倫理的・エシカルな視点でそうしている人もいると思います。

そして 皮革製品など、
生きものがむやみに殺傷されたり痛め付けられている製品なども持たないようにしてる人...
という感じでしょうか。)

すでにエシカルな生き方をされているけれど、
まだもっと高めようとされているのを感じます。

2人とも、 とても美しく、かわいい人だから
ますますファンになる。

見た目も 人格も、まさに
『アースエンジェル』という感じで。

彼女たちは、決してフワフワなんてしていない。
ぼんやりなんて していない。

いま 地球の抱えてる様々な問題をちゃんと知り尽くし、
なんとかしたいと思っている。

まだお会いしたことなんてなくても
彼女たちの存在が
これから 私に大きく影響を与え、
いっそう私を 自分の本質へと
導いてくれるような 予感がしています。

私の ミューズを発見した─
そんな気分です。

キレイな女優さんやモデルさんなら
いっぱいいてる。

でも、もう、単にキレイだとか
人柄がいいとかいうだけでは、
私の心は 動かない。


お一人の方は、まだ秘密にしておきますが、
もうお一人の方の名は─

未来リナさん。

(俳優 城田優さんの妹)

記事を1つリブログさせていただきます。



この感性と 文章表現.....

まだ21歳とは! さらにびっくり。


もう1つ、記事のリンクです。


まだ 勉強したいこと・調べたいこともいっぱいあり、私はまだまだ何も知らないけれど、

私自身も、
最終的にめざすものは─ と考えると、

それはやっぱり

ヴィーガンであり、
なるべくエシカルな生き方を心がける人であり、
表現者であり、
そして 古本屋店主でもありたいと
今のところ、そう思っています。

(完全にヴィーガンになるのは
やっぱりなかなか難しく、遠い道のりではあるけれど...)


同じように見えているかもしれないけど、
何年か前の私とは、確かに違っています。



昼間の なかなか集中できない状況の中
書きました。
乱文はお許しください。

次々と いくらでも書きたいことはありますが、
本当は 
1つ記事を書いたら1週間くらい空けたいような気もしてるのです。

そのほうが多くの人に読まれるので。


※7月・8月の営業などにつきましては
先にインスタに投稿しました。

またこちらにも書きたいですが..
申し訳ないですが
早く読む必要のある方はインスタをどうぞよろしくお願いします。

基本的に 金・土・日・祝の営業となりますが
絶対ではありません。

でも 予約開店は 曜日に関わらず
遠慮なくご相談ください。
都合さえ合いましたら 何曜日でも開けます。