☆『商品のお取り置きについてのお願い 等』 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。

この投稿をInstagramで見る

☆ . 『商品のお取り置きについてのお願い 等』 . ※去年の写真を再利用してます。 好評の、おいしいハーブティー、 『ハニーブッシュ レモングラスティー』 今なら販売中です。(540円) ※この商品についての詳細は、 こちらをタップして過去の記事をお読みくださいませ。 #ハニーブッシュレモングラスティー . こちらの商品は大阪市内の問屋さんにわざわざ仕入れに行ってるのですが、 店主、今回のインフルエンザ感染のせいで、 しばらくもう大阪市内に行くのはコワイので、  仕入れに行くことができません...。 石鹸や紙雑貨などもそうです。 今後は、そういった商品をいつでも切らさないようにすることができないかもしれません。 一時的に品切れとなったりご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 さて、長くなりますが 今日は... . . 『商品のお取り置きについてのお願い 』も させてください。 . 商品のお取り置きのご依頼は、 ほとんどの商品、可能ではありますが、 あまりむやみにお受けしたくないと考えています。 理由は... . ① お取り置きをご依頼される方はたいてい、 すでに知り合いの方なので、 店主もなんとなく取り置き期限を伝えそびれてしまう。 ② そうしてる間に日にちが過ぎて、 だんだん、忘れられているのか?またはもうご不要になったのか?気になってくるけれど、 期限も伝え忘れたのだし、 なかなかこちらからは聞き出せない。 ③ 実際に 忘れられていたこともある....! . ④ (商品が1つしかない場合) そんなふうにヤキモキしている間に、 もしもその商品をぜひ購入しようと 他の方がご来店してくださったら、 その方に購入していただくべきなのではないか?と私は思ってしまうけれど、これは悩ましい問題...。 できればそんな新たな悩みは作りたくない。 . .....といったような理由ですが、 改めて、お取り置きについて きちんと約束事を決めさせていただきました。 連絡先も教えていただいて... . ☆富田林市在住の方は、3週間以内 ☆それ以外の市町村の方は、1ヶ月以内 . を、取り置き期限とさせていただきまして、 万一、間に合わない場合は、なるべく早くご連絡をいただきたいですが、 期限がきましたらこちらから連絡を入れさせていただきます。 連絡がつかない場合などは、店頭に戻させていただくことになります。 もちろん、よほどの事がない限りはそのようなことがないようにしていただきたいとは思います。 . ※期限は本当はもう少し短くしたいぐらいです。 今後また変更させていただくこともあるかもしれません。ご了承下さい。 . ※また、遠くだったり、事情があり来店できない方には、 送料や振り込み手数料をもご負担していただけるのでしたら、郵送も可能ですので、ご相談下さいませ。 . いろいろとお知らせとお願いでした。 よろしくお願いいたします。 . ※繰り返しますが、22日、体調よければ 午後少し開店予定です。 その後も体調と天候と相談です。 . #本と雑貨 #緑の小道 #古本屋 #富田林 #富田林寺内町 #じないまち  #ハニーブッシュレモングラスティー #体に良いお茶 #体に良い飲み物 #商品のお取り置き

緑の小道(@midorinokomichi)がシェアした投稿 -