☆あまの農園さんの無農薬のいちご、最高。 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。

この投稿をInstagramで見る

☆ . 年末に買いそびれてた、 千早赤阪村の あまの農園さんの、 無農薬のいちご。 (除草剤も不使用) . 今朝は、富田林駅から3駅離れた道明寺の 素敵なお店「玄米食堂 すみれ」さん前にて、 朝の苦手な小道店主も 整理券をもらって並んで、 とうとう入手! . (パックと思ってたら今回は箱売りだった。) . どうしても、こういう本物を食べておきたかった。 (母にも食べさせたかったし。) . 大きい粒は かなり大きくてびっくり! (写真では小さく見えるかも) 味のおいしさにも びっくり! . すみれさんの店主さん、ほとんどお話したことはなくても、尊敬してしまうような素敵な人なので、 お正月からお会いできただけでも 私はうれしい。 . このいちご、いつでもどこでも買えるわけじゃないけど、 一回食べてみてほしいな。 . そして、無農薬が当たり前な世界になってほしい─。 . ちなみに、千早赤阪村は 大阪で唯一の"村"です。 . いちごの箱を大事に持ちながら、 道明寺天満宮に初詣に寄り、 その後、お店開店してました。 . 4日・5日も開店です。 . #いちご #無農薬 #無農薬いちご  #本物の味 #あまの農園 #千早赤阪村  #玄米食堂すみれ #道明寺  #本と雑貨 #緑の小道 #古本屋 #富田林 #富田林寺内町 #じないまち

緑の小道(@midorinokomichi)がシェアした投稿 -