2019年 雛めぐり 無事終了 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。



去る9日・10日は 寺内町では名物の
「雛めぐり」でした。

疲れのピークは じつはイベントの前日、ということが多いです(笑)、毎度。

夜に一度帰宅してから 自転車で甘夏や花を運んだり。

今年は、家の近所の方に
素敵なミモザを提供してもらってました。




緑の小道のお雛様コーナー
(21日頃まで置いてます)






1日目、何年ぶりだろう?というご婦人との再会が2つありました。

もうお会いできないのかも...と思ったりしてましたが、うれしいサプライズ。

お一人からは、
「あなた、前と変わってないわねぇ~
いいオーラが出てるわよ~
相変わらず素敵なセレクトね~」
などとほめていただいたりして
上機嫌な小道店主。

ただ、別のお一人は、以前は姉妹でよく来て下さっていたのだけど
お姉様のほうは3年程前に亡くなられたとのことで....。

何年か続けていると このようなことが増えていきます...。

でも、予想外の再会で、元気をいただけたのか、
また帰宅してから 2日目に販売するための甘夏を収穫し、疲れずに運ぶことができました。

2日目も、ブログを読んで下さってる方との再会があり、サプライズ。

お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。

何が売れてもうれしいのですが、
自分の手作りポストカードが売れた時が
やっぱり一番うれしいということが
あらためてわかった日でもありました。
うれしさの種類がちがうので
比べるものではないかもしれませんが。


今回も、案の定、ようやく写真撮影に行けそうになった頃にはもうお雛様は片付けられている時間...。

なかなか撮影できませんでしたが
どうにか撮れた写真を載せておきます。

場所は...
ポクーレコードさん
たびもぐらカフェさん
薬師堂
ぶぷれさん
oasiさん
工房飛鳥さん
もりひろ亭
大黒クリーニングさん
クラシコさん
その他臨時出店場所































ぜひ来年もゆったりあそびに来ていただけたら...と思います。


※1つ前の記事
「ちょっと大切なお知らせ」に詳しく書きましたが
当店、都合により当面の間、
「営業時間 不定
完全不定休」とさせていただきます。

予約開店は何曜日でもOKです。
ご相談下さい。