「女子の古本市」のことと売れすじの本が少し入荷 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。


小雨になってから
がんばって自転車で来ました。
エコロジー生活はラクではありません...。

恥ずかしながら、遅刻が多くなっています...。
12時の時点で開いてなくても、休みとは限りませんので、ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします...。


さて、いよいよ「女子の古本市」が
8日から始まっています。

京都、「レティシア書房」さん店内にて。





19日まで。
12時~20時
※最終日は18時までです。

月曜休み。

28店舗もの女性店主さんのセレクト本が集まったようです。
もしかしたら実店舗を持たれてない方もおられるのかも?しれませんが...。

あちらこちらの、
本の活動をしている女子を知るきっかけとなるでしょうからどうぞお出掛けください。


私は1月は 家のことでちょっと大変でしたので、
2月こそはもう、できるだけひきこもって、やり残してることをやったり、
ゆったり楽しんで過ごしたいと思ってたのですが、
やっぱり古本のことは気になるので...

期間中に一度、レティシアさんへうかがいたいなあ...という気持ちになっています。

少し前に雑誌で拝見してから
とても気になっている"女子の古本屋さん"ももちろん参加されてるそうなので、ますます気になるのでした。


「緑の小道」の店のほうにも、売れすじ商品(?)が入ってますので、どうぞお立ち寄りください。





『なぞなぞえほん 1のまき』
中川李枝子 作
山脇百合子 絵

『天使のみつけかた』
おーなり由子

『天使のメッセージ ②』
中森じゅあん

『海ちゃん』
岩合光昭

『葉っぱ』
銀色夏生

『かわいいものの本』
銀色夏生

などなど...

『天使のメッセージ』は500円、
他は250円~300円です。