新しいショップカードと「女子の古本市」のDM | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。




本日2つ目記事です。

新しいショップカードが届きました。





使った写真は、2種共 以前と同じですが、右の、ミニ地球儀のやつは、
白いふちをつけてもらって
ちょっとポラロイド写真風にしてもらいました。

裏面が少し変わりました。

営業時間は
12時頃~18時頃 に。

そして、休業曜日ではなく営業曜日を書いてもらいました。

木・金・土・日・祝

そして以前ブログでお知らせしましたように

(休日の予約開店OK) ということを加えてもらいました。

ほんとは、しばらく作らないでおこうかとも思ってたのですが、
そんな時に 女子の古本市への参加が決まり、やっぱりちゃんと作らないと...!と思いました。

さて、その「女子の古本市」のDMが届きました。
京都のレティシア書房さんより。





8日~19日です。(月曜休み)


昨日までの3日間は、地味なことばかりしてました。
古本市出品の本を決め、
リストを書いたり、値札を作り直したり、ひとこと添え書きも...。
荷造りと発送を終えて、ホッとしました。

驚くべきことに、うちで売ってた値段より下げた本がたくさんあり、
"大丈夫か??アンタ、店やめるつもりか??
この本、もっと高くてもいい本なんとちがうか?" と、
もう一人の自分にツッコまれる...(笑)

なんとなく値下げせなアカン気分になっていたのでした。


たくさん売れてくれますように。