【いて座の満月】ポジティブなエネルギーに満ち溢れる | 【我孫子・柏】心と身体をクリアに美しく♪アロマ ボディワーク ヨガ よもぎ蒸し/ 癒しのおうち『月あかり』

【我孫子・柏】心と身体をクリアに美しく♪アロマ ボディワーク ヨガ よもぎ蒸し/ 癒しのおうち『月あかり』

千葉県我孫子市 癒しのおうちサロン「月あかり」にて、迷っている女性が自分の足で笑顔で前に進めるよう、
アロマ・ボディワーク・ヨガ・セラピーで『自分に心を向ける時間』のサポートをしています。

【千葉県 我孫子・柏】


アロマ・ボディワーク・ヨガ・ セラピー

自分に心を向ける時間のサポーター
石原 知実です(^^)

 

 

 

爽やかな青空

 

水田の水面に光が輝き

 

かわいらしい苗がゆれる

 

清々しい時期になりました。

 

 

 

二十四節気では、

5月20日から 

 

小満(しょうまん)”

 

 

 

万物が勢いよく成長して

生命力に満ちるころ。

 

 

 

秋にまいた作物が実る時期でもあり、

農家さんが「小さく満足する」ことから

「小満」

と呼ぶようになったという説も

あるそうです(*^^*)

 

 

 

 

 春から夏へ

 

 

心地よい陽ざしや

緑あふれる景色からは

穏やかな豊かさを感じられ

 

 

 

農家さんだけでなく

私たちも

「小さな満足」を感じることが

できますね。

 

 

 

 

 

大地からの恵みだけでなく

空ではもうすぐ満月を迎えます。



 

 

 

 

 

 

 

 

「いて座」の満月

 

5月の満月は 

 

 

23日(木)
 22時53分ごろ

 

 

 

「いて座」で迎えます。

 

 

いて座のキーワードは

「行動力」「冒険心」

「ユーモア」「おおらかさ」

など

 

 

 

 

 

 

 

ポジティブなエネルギーに満ちていて

前向きな行動を後押ししてくれます。

 

 

 

 

 

向上心が刺激されるので

 

夢や理想に向けて

挑むタイミングとしてもぴったり。

 

 

 

ぜひ、夢や理想を
探求してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

じっとしていては

なかなか夢は叶いにくいもの。

 

 

 

 

 

迷いなく矢を放つように、

これまでの古い考えややり方を手放して、

 

 

恐れずに一歩を踏み出していきましょう。

 

 

 

 

 

夢や目標に向かっていく道のりからは

様々な学びを得ることができます。

 

 

 

 

 

そこからはゆるぎない

 

“自分を信じる力”がもたらされるはず。

 

 

 

 

 

夢は叶う

 

 

 

という

前向きな気持ちを持って

進んで行ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ先住民によると

 

5月の満月は

「フラワームーン」

 

 

 

花が咲き乱れるこの季節を

待ち遠しく思うことから名付けられたそう。

 

 

 

 

 

この満月では

祝福の気持ちを込めて

 

部屋に花を飾って愛でるのもいいですね。

 

 

 

月と花のエネルギーが

あなた本来の力を

満たしてくれることでしょう。

 

 



 

 

 

 

何もなくてもいい

 

先ほど、

 

“今回の満月は

夢や目標にむかって進には良い時期”

 

と書きましたが、

 

 

 

 

 

自分の内側に耳を澄ましてみると

 

 「今のところ、夢や目標は特にない。」

 

そんな方もいらしゃるかもしれません。

 

 

 

 

 

そんな方にはこの言葉を

お送りしたいと思います。

 

 

 

=========

 

 

 

人は何か一つくらい誇れるものを持っている。

 

何でもいい、それを見つけなさい。

 

勉強が駄目だったら、運動がある。

 

両方駄目だったら、君には優しさがある。

 

夢をもて、目的をもて、やれば出来る。

 

 

 

こんな言葉にだまされるな、何も無くていいんだ。

 

 

 

人は生まれて、生きて死ぬ。

 

これだけでたいしたもんだ。

 

 

 

=========

 

 

 

あのビートたけしさんの言葉です。

 

 

 

 

 

この記事を書くときに

 

お月様のことを調べていたら

なぜが目に留まった言葉です。

 

 

 

 

 

  

 

周りの言葉に振り回されて、

色んな事を探し回り

疲れてしまうことよりも、

 

  

 

自分自身の人生を

めいっぱい生きていく。

 

 

 

それだけで充分で

それがとても

大切なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

「何もない」

 

訳ではないけれど、

 

 

 

生まれてからの

「ありのままの自分」を 

 

そのまま

まるっと受け入れて 

 

生きていくことは案外難しいこと。

 

 

 

だからそれが出来たら

本当に大したものなのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

もし、あなたが

 

 

 

『自分には何もない』

と感じる時があったらなら、

 

 

 

 

 

 

何もなくても大丈夫!

 

 

 

 

 

 

肩の力をふわっと抜いて、 

 

自分らしさを大切に

これからも進んでくださいね。

 

 

 

 

 

「ありのままの自分」

を大切に生きていくと

 

 

 

これまでにない

あなただけの

”オリジナルの花”が優しく開き

実を結んでいくことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな前向きな力を

このフラワームーンの満月が

与えてくれるはずです。

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございます

 

 

 

 

それでは、これからも

たくさんの幸せが舞い込みますように☆

 

 

 

素敵な満月の夜を!

 

 

 

 

 

千葉県 我孫子・柏近郊で活動中
アロマボディーワーカー/ヨガインストラクター/セラピスト
石原知実でした(^^)

 

お知らせ

メルマガ読者さま限定のお得な情報や
毎日をHapppyに過ごせるヒントをお届けします。


無料のメルマガで、登録後の解除もできますので
お気軽にご登録ください^^
※メルマガにご登録頂いた方はセッション初回
10%OFF

 

癒しのおうち『月あかり』
◎女性限定 予約制 隠れ家サロン
【最寄駅】 JR常磐線各駅停車『北柏駅』 送迎あり
 はじめましてのかたへ
 アクセス
 ご提供メニュー
 サロン日程
 お申し込み・お問い合わせ