おひさま恵那の最近(^O^)/ | 月とおひさま

月とおひさま

◎多機能型障がい福祉事業所◎
・放課後等デイサービス
・児童発達支援
・生活介護を運営

♪みんなが自然と笑顔になれる場所♪
を目指し、日々取り組んでいます(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは(*´ω`*)

 

 

 

 

あやさんです♪

 

 

 

コロナウイルスも全然落ち着くことがなく

一月ももう半分終わってしまいましたね・・・・・。

 

いつ自分が感染するかとても怖いです。

無症状で誰かに移してしまわないか。

 

 

 

考え出したらキリがないほどの

恐怖と不安がありますね。

 

 

 

出来る限りの対策をしていきたいと思います。

 

 

 

みなさんも消毒などを徹底して

感染リスクを下げて過ごしてくださいね(^_-)

 

 

 

 

 

さー、今日は最近のおひさま恵那の様子を

少し更新したいと思います(^O^)/

 

 

 

最初はお正月遊び爆  笑キラキラ

 

 

羽根つき、カルタなどいろいろな遊びをしましたが

一番人気はこれ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうコマ回し( *´艸`)

 

 

 

あやさんも林さんも幼稚園や小学生の時に

よく遊んだのに久しぶりにすると

全然回せず苦戦しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

子供たちと一緒に

浦野さんに教えてもらいながら練習しました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのRちゃんは回したコマを手の上に乗せる

大技を披露してくれました拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

 

それを見てHくんは 僕も頑張るよ! とあきらめず練習。

次の利用のときも練習。

 

 

諦めずに頑張ったらなんと回すことが出来ました!

 

 

 

Instagramにその奇跡的な瞬間の

動画を載せているのでぜひご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお兄さんたちは

都道府県のお勉強ルンルン音符

 

 

ペットボトルのキャップで作られた

地図で一緒に日本地図を完成させました(*´ω`*)ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい先日はおひさまボーリング大会(*´ω`*)

 

 

職員も全力で参加しました。

 

 

途中であきらめて泣いちゃう場面もありました。

 

 

負けてもいいやん。

諦めないことが大切。

最後までやってみよ。

 

 

と声をかけると

涙を拭いて   うん   と返事。

 

 

最後の最後にストライクがとれ

職員をハイタッチで喜びましたえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

諦めなければ大丈夫と

感じてもらうことができてとっても嬉しかったです。

ほんと最後までよく頑張りました拍手拍手拍手拍手

 

 

 

負けず嫌いのSくん。

ずっと2位で最後に1位を目指して頑張っていましたが

最後にあやさんが初ストライクをとり

1位はあやさんになりました。

 

 

去年の8月の君なら泣いてしまっていたでしょう。

でも参りましたニヤリ

次は負けないよニヤリ

 

 

 

と笑顔を見せてくれたね。

すごい成長にあやさんはとっても嬉しかったです。

 

 

 

大人が全力でするからこそ見えた子供の成長。

 

 

これからも一緒に支えあい

成長していこうねラブラブイエローハーツブルーハーツグリーンハーツラブラブ

 

 

 

 

 

最後はオムライス克服の巻

 

 

 

 

 

あやさん  今日はオムライスにするな~

Sちゃん  私オムライス苦手・・・・・・・

 

 

 

 

 

(; ・`д・´)

 

 

 

まじかびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

Sちゃん  でも頑張る・・・・・・

 

 

 

 

 

 

頑張ろうと思った気持ちすごいうれしかったよ。

 

 

だから少しでも楽しく頑張れるように

あやさんは考えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンだいすきなSちゃんに

ピカチュウオムライス←

 

 

 

かわいい~爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

とペロッと完食してくれましたえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

一つ苦手を超えられたね!(^^)!すごい

 

 

 

 

最近のおひさま恵那の様子

どうでしたか????

 

 

 

子供の支援を優先に時間に余裕があったり

したときに写真を撮っているので

写真が少なかったり、更新がすくなかったり

することがありますがご了承くださいお願いお願いお願いお願い

 

 

 

ではまた更新します( *´艸`)

 

 

 

 

*顔出ししているお友達は

 家族さんから許可を得て掲載しています*