おひさま恵那の最近(*´ω`*) | 月とおひさま

月とおひさま

◎多機能型障がい福祉事業所◎
・放課後等デイサービス
・児童発達支援
・生活介護を運営

♪みんなが自然と笑顔になれる場所♪
を目指し、日々取り組んでいます(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは(*´ω`*)

 

 

あやさんです!

 

 

 

 

最近健康診断に行ったんですけど

身長が1センチも縮んでたんです(/_;)

 

もう奈良の子供たちに抜かされ

まくってるだろうな~((+_+))笑

 

 

 

みんな大きくなってるの

いつもおひさま奈良の写真で見てるよ~(*´ω`*)ラブラブラブラブ

 

 

 

早くみんなに会える日が来ますように・・・・・・。

 

 

 

 

さ、最近のおひさま恵那を更新しますね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

岐阜は奈良より雪が降る回数も多く

みんなで雪遊び~(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとですが雪合戦をしました。笑

 

 

 

 

 

 

お次は巨大オセロ♪

 

 

 

 

 

普通のオセロより難しいかもしれませんガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

お次は節分~

 

 

 

 

 

 

 

豆まきの練習!

 

 

 

 

 

 

節分の絵本を読み聞かせしてもらいました(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

後日本当の鬼さんが来てみんなで

豆を投げましたガーンガーンガーンガーン

 

 

 

練習しましたが鬼が怖く

なかなか投げられないお友達も。

 

 

イライラ鬼、泣き虫鬼、だらだら鬼

 

 

自分の中の鬼を追い払いました(^_-)-☆

 

 

 

 

動画はインスタグラムにアップしています♪

 

 

 

 

 

最後は恵方巻!!!!!

 

 

 

 

 

 

みんなで協力して

野菜を切る、お肉を炒める、薄焼き卵を作る、作業を分担して

準備しました( ^^) _U~~

 

 

最後はみんな自分でまきました♪

自分で作った恵方巻は格別。

 

 

南南東を向いて半分は黙って食べました(^O^)/キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

具はみんなのリクエストでお肉。

野菜をいれてプルコギにしましたラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ

 

 

チーズやハムで飾りつけして

オリジナルのかわいい恵方巻を作りました(^_-)-☆

 

 

 

咀嚼が弱いお友達も一緒にかじりたい

とのことで海苔ではなく薄焼き卵にしました(*´з`)

 

 

※おかわりは納豆巻き

 

 

みんなでいろいろな経験ができると楽しいね♪

 

 

 

いっぱい工夫して考えて

楽しもうね(^O^)/

 

 

 

 

 

最近の恵那はこんな感じです♪

 

 

 

 

また更新しますね( *´艸`)

 

 

 

 

*顔出ししているお友達は

 家族さんから許可を得て

 掲載しています*