「川越達也×頑者 in大つけ麺博」 W川越コラボナーラ | つけ麺 食べ歩き

つけ麺 食べ歩き

関東(特に東京・関西)を中心につけ麺の食べ歩きブログです。ランキングあり。


つけ麺 食べ歩き-川越達也×頑者つけ麺

■食べたつけ麺

・W川越コラボナーラ:800円


■感想

つけ麺の紹介(チラシから引用)…川越シェフと川越の名店がコラボ。イタリアンな特製ホワイトソースと頑者の濃厚魚介系スープを、自家製平打ち麺がつなぐ。


麺…平打ちで真ん中が凹んだ形状(平打ちの讃岐うどんの様)のくっきりアルデンテ。しっかりとしたコシで麺一本一本の存在感がすごかったです。また、ホワイトソースとネギ、粗びき黒胡椒がかけられており、チーズと卵黄、ベーコンを加えればまさにパスタのカルボナーラの様でした。


つけ麺 食べ歩き-川越達也×頑者麺

具…つけ汁の中にしっかり系棒状のチャーシューとメンマのみ。


つけ汁…トロトロとした中に魚粉が浮く濃厚な魚介系で、強引でガツンとした魚介の旨味と醤油の甘味を、豚骨でマイルドに仕上げた感じでした。


つけ麺 食べ歩き-川越達也×頑者つけ汁

スープ割…魚介系の白濁したダシで、ホワイトソースと魚介の風味が引き立ちました。


つけ麺 食べ歩き-川越達也×頑者空き椀

■評価★★★

麺のホワイトソースがガツンとした魚介系のつけ汁を包んで、内からまた違う旨味が生まれる感じ。以前カップヌードルで「WHITEクリームシチューヌードル」があったのも頷ける。


つけ麺 食べ歩き-川越達也×頑者看板


■お店情報
名前:「川越達也×頑者」

住所:東京都港区浜松町 世界貿易センタービル隣 MAP

電話:無し

定休日:無し

営業時間:9/23(木)~29(水)11時~22時(ラストオーダー21時30分まで)

種類:大つけ麺博特別店

備考:特に無し


浜松町駅前特設会場(都営線大門駅B4出口を出てすぐ目の前)

9/25(土)昼で並んでから30分待ち


舞台は日本の中心地へ・・・日本の大動脈東京駅にて一際目立つ超行列店! 六厘舎TOKYOのつけめ...
¥2,362
楽天