「大つけ麺博 鉄人も放っておけない食べ比べ祭」に行ってきました! | つけ麺 食べ歩き

つけ麺 食べ歩き

関東(特に東京・関西)を中心につけ麺の食べ歩きブログです。ランキングあり。

本日行って参りましたー!


「大つけ麺博 鉄人も放っておけない食べ比べ祭」


台風が心配されましたが午後から快天に恵まれ、

会場は人、人、人で大盛況でした。


つけ麺 食べ歩き-大つけ麺搏鉄人-入り口

つけ麺 食べ歩き-大つけ麺搏鉄人-会場

今回は会場内に置いてあるチラシの裏側に、

食べたつけ麺店のスタンプを押して

抽選場所に持っていくと豪華景品が当たる(かも)という事だったので、

3店のつけ麺を食べてスタンプを押しました。


つけ麺 食べ歩き-大つけ麺搏鉄人-チラシと判子

どこのつけ麺を食べたかは後ほどご紹介しますね。


景品は 「大つけ麺搏オリジナル食べ比べセット」 なるもので、

・サントリー「ウーロン茶」3本

・日清食品チルド「つけ麺の達人」4種類

のセットでした。


ドキドキしながら抽選BOXに手を入れると、卓球のピンポン玉がカラカラと。


取り出したピンポン玉には 「ウーロン茶」 と書かれており、

残念ながらハズレでしたが、タダでウーロン茶ゲットぉ!!

あざーっす!


つけ麺 食べ歩き-大つけ麺搏鉄人-景品ウーロン茶

また、 「トッピング☆ガールズ」 なる大つけ麺搏の

イメージガールズユニットが、大つけ麺搏の公式ソング

「TSUKEMEN☆LOVE~大つけ麺搏のテーマ~」 を

熱唱しており、ファンの方々がカメラをパシャパシャしていました。

…水着姿でちょっと寒そうですね。。


つけ麺 食べ歩き-大つけ麺搏鉄人-トッピングガールズ

その後、無料でトッピングガールズのポスタープレゼントという事で、

面白半分でファンの方々の列に並んだのですが、

自分の順番になった時、目の前の女の子から質問が。


女の子:トッピングは何がお好きですか?


tsukemensuki:…??…トッピングって??


女の子:私達、1人1人にトッピングの名前が付いていて、選んでもらったトッピングの女の子のサインをポスターに書いて差し上げていたんです。


tsukemensuki:…(そんな予備知識ねーよ!)…


女の子:(ポスターを指差し)えーっと…それじゃあこの中で一番好きな女の子は誰ですか?


tsukemensuki:…(どの子もポスターと実物じゃ顔が違いすぎて分からん、下手に手出して失敗したな)…


女の子:…そんな悩まなくても大丈夫ですよ(汗)


tsukemensuki:じゃ、じゃあ、あなたで。


女の子:花井瑠美っていいます。是非覚えてくださいね^^


(握手)


tsukemensuki:はい(汗)


って感じで貰ったポスターです(笑)↓


つけ麺 食べ歩き-大つけ麺搏鉄人-トッピングガールズポスター

何だかギコチナイ空気になってしまいましたが、

今回の大つけ麺博は抽選会あり、トッピング☆ガールズありで、

つけ麺以外でもなかなか楽しめました♪


皆さんも是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


-----------------------開催概要-----------------------

開催日時:9/16(木)~10/6(水)11時~22時(ラストオーダー21時30分)

会場:浜松町駅前特設会場(都営線大門駅B4出口を出てすぐ目の前)

入場無料、チケット制:普通盛り800円・女子盛り700円

------------------------------------------------------