「壺水天 南堀江店」 角煮のせつけ麺 | つけ麺 食べ歩き

つけ麺 食べ歩き

関東(特に東京・関西)を中心につけ麺の食べ歩きブログです。ランキングあり。

つけ麺 食べ歩き-つけ麺


■食べたつけ麺

・角煮のせつけ麺黒ゴマスープ(ピリ辛):850円

・大盛り:150円

※並:150g、大:225g(150円)

※つけ汁は「黒ゴマスープ」と「ホワイトクリームスープ」から選択可


■感想

麺…細いストレート麺で芯は感じられないが、一本一本を角切りにした形を感じられる舌触りでした。


つけ麺 食べ歩き-麺


具…味玉、水菜、チャーシュー、豚角煮、何かの葉っぱ。半熟味玉はしっかりと甘い味付けで、黄身の中央がゼリー状で個人的にベスト。豚角煮は脂身がフワフワで柔らかく、甘過ぎず美味かったです。


つけ麺 食べ歩き-味玉


つけ麺 食べ歩き-角煮


つけ汁…ゴマを使ったスープには酸っぱいものが多いという印象があったのですが、全く酸っぱくなくゴマの利いた豚骨醤油でした。少し醤油が強めですが、味はしつこく感じずサラッといけました。


つけ麺 食べ歩き-つけ汁


スープ割…店員さんにお願いしたら目が「??」になっていましたねw行っていないという事でした。


つけ麺 食べ歩き-空き椀


■評価★☆☆

角煮、味玉は美味しかったのですが、それ以外はまずまずといった感じ。大盛でも225gという事と金額から考えて。


つけ麺 食べ歩き-外観

■お店情報
名前:「壺水天 南堀江店」

住所:大阪府大阪市西区南堀江1-23-12 MAP

電話:06-4390-7270

定休日:不明

営業時間:AM11:00~AM3:00

種類:ラーメン、カフェ

備考:特に無し


市営地下鉄長堀鶴見緑地線西長堀駅から徒歩5分程

テーブル席のみ、水曜昼で客20人。