セブンイレブン 六厘舎監修 あつもりつけめん | つけ麺 食べ歩き

つけ麺 食べ歩き

関東(特に東京・関西)を中心につけ麺の食べ歩きブログです。ランキングあり。

つけ麺 食べ歩き-開封前.jpg


■食べたつけ麺

・六厘舎監修 あつもりつけめん:498円(税込み)

※麺量:300g


■感想

今回は、2月9日(火)から東京都23区内のセブンイレブンにて地域限定で販売されている「六厘舎監修 あつもりつけめん」のレビューです。


つけ麺 食べ歩き-開封後.jpg


調理法も読まずにとりあえず開封w

麺量が300gという事で、さすが六厘舎!わかってるな~。という感じです。

気になったのは麺の上に乗っかっている透明なゼリー状のもの。

こちら、水ゼラチンだそうです。

さすがにコレだけ食べる勇気はなく、いそいそと調理法を確認。


【お召し上がり方】

1.レンジで加熱。

 ※レンジ加熱時間目安はラベルに記載

2.外フィルム・フタ・中のシート・おちょこ内のシートを取る。

3.麺をほぐして出来上がり。


・レンジ加熱目安

 500W 4分30秒

 1500W 1分30秒


超簡単スリーステップですなw

やはりコンビニで販売という事でレンジは開封前でOKのようです。


つけ麺 食べ歩き-レンジ後.jpg


はい、出来上がり。


麺とつけ汁を並べてみて少し寂しかったので、茹で玉子をセット。


麺…以前食べた、六厘舎のお土産つけ麺の生麺とは比べものになりませんが、意外と良く出来てるな~という印象でした。芯もアルデンテもあったもんじゃないのですが、麺全体の形がしっかりしており極太なのでかなりの食べ応えでした。


具…寂しい!そりゃ500円ですから仕方ないかもしれませんがwチャーシュー、ネギ、メンマ、魚粉です。チャーシューも六厘舎のゴロっとしたそれではなく、薄切りのかわいいやつ。メンマも小さく、いつのまにか食べてしまった!?という感じですが、共に味は良かったと思います。


つけ汁…お店のつけ汁と比べると多少魚介が強い気がしましたが、正直このままお店で出しても問題ないんじゃない?というくらい美味しい濃厚な豚骨魚介。思ったよりドロっとはしていないので麺は全浸けでも問題ありませんでした。


つけ麺 食べ歩き-空容器.jpg


■評価★★★

その気になればコンビニを出てすぐに食べられる手軽さ、価格、味。文句なしの★3つですね。もちろん、お店のつけ麺は2時間位並んで食べても★3つですがw


六厘舎 ご自宅つけめん(お土産用)レビューはこちら


■お店情報
名前:「セブンイレブン」
住所:東京23区に1,000店舗以上
電話:不明

定休日:なし

営業時間:24時間

種類:コンビニ

備考:六厘舎監修


自宅の一番近いセブンイレブンにはありませんでした。

夜遅くだったから売り切れだったのかな?


スープ割り用だし付き日清 極太つけ麺の達人 濃厚魚介醤油 2人前
¥343
楽天

※モバイル非対応