ルミのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、単独で岩湧山へいきました。昨年7月26日にききょうをみにもいきました。

ことしの具合もみたくて朝5時半にでて、6じすぎについてはんぐらいに登山口でした。

急坂の道で登り始めました。あさはやく涼しいのでペースがいけてます。なんども休憩して、

8時半には山頂に到着。ここで思い出しそばのひとにたずねました。紀見峠のほうへむかって

くだっていきました。そしたらさいていました。へっていましたが

きれいにさいていました。それだけよかったです。ありがとうの

きもちです。おにぎりたべて帰路につきました。うれしかったです。

昨日、金剛山転法輪寺へ参詣しました。 10時過ぎに出発。11:00すぎに登山口に到着。

モモが辻への道が通行止め。6月2日からなっているそうでした。そのため千早本道のルートで

いくことに、山頂には13:00過ぎ到着。軽くひるを済ませて待機。

山伏さんたちが大勢集合していました。

ゴマをたいておふだを頂いて火渡りをおこないます。ことしもぶじにすごせます

ように!

午後から天気がよくないとはやめに下山しました。ありがとうございました。

おつかれさまでした。

今日はR山友会より二上山へいきました。参加体験者いれて6名でした。万葉の森集合8:30

パーキングの場所が陥没で台数が減ってました。私も8:00には到着。でもいっぱいで、道路

向かいのパーキングへ移動。竹ノ内資料館が9:30開館で役行者祠を2か所見学。

ろくわたりの道をゆきました。10:05階段も多くハードでした。

展望台ちかくのゆりのひろばにつきました。ささゆりも終わりかけ

です。 あじさいが勢いがついています。昼前に昼食。ルート

カットして12:18出会いの広場雄岳を通り12:52おおせ坂

から岩屋峠から石切り場へここからパーキングへここで終礼リーダー

にはお世話になりました。ありがとうございました。よかったです。