ルミのブログ

ルミのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日G会より葛城古道をあるきました。近鉄御所駅で集合。参加22名。ここから乗り合いタクシーで

 

小林口までいきます。近くの23経塚で朝礼。9:00すぎ出発。

六地蔵石仏をみてあるきます。おはなしもききます。

 

あぜみちをあるきます。

 

秋の良い天気です。稲刈りもすすんでます。

コスモスもきれいです。一言主神社をへて

 

11:30名柄小学校で昼食。民家とおりをへて極楽寺をへていのししよけフェンスをああけて

 

橋本院へいくのですが道まよいして堰堤を2,3こいってひきかえしました。分岐で正しい道を

 

いって橋本院へお話聞いて最後の高天彦神社へ田園レストランへ行く人と風の森へ帰る人と

 

わかれました。16:29バスに間に合いました。リーダーには御世話になりました。今回なつかしい

 

メンバーのもあえました。参加の皆さんおつかれさまでした。ありがとうございました。

昨日、G会より大阪の能勢はいきました。梅田阪急に7:30集合。参加26名。

 

早めの電車に乗車。川西で乗り換え能勢電鉄に乗り換えで、山下で下車。バスにのって、行者口

 

で下車。しばらくあるいて、登山口で朝礼。最近の災害で山岳会より支援の募集があって、有志で

 

参加。いよいよ出発。9:50ゆるやかな登りで木々も多く、上りやすいです。

 

標高469メーターの行者山に到着10:30。展望の良いところにとおり11:00に六地蔵に到着

 

登りがすこしあがって剣尾山に11:30到着ここで昼食みはらしのも良く涼しかったです。

 

はやめの出発で12:20にでました。いったんくだってまた登りこんどは横尾やまです。 

 

送電用鉄塔展望がよかったあです。結構くだりはあしもと注意でした。16:02の最終バスに合うよう

 

14:30すぎには能勢の郷に到着。ここでゆっくり休憩。16:02のバスに乗車。山下から帰路に

 

つきました。リーダーには御世話になりました。参加のみなさんお疲れ様です。

 

ありがとうございました。

昨日Gかいより、私市へいきました。駅で10:20集合。参加36名大参加です。10:20朝礼。

 

点呼していよいよ出発。くろんど池にむかいます。

 

洞窟の中にたきが流れています。1時間半ほど歩きます。くろんど池に到着。かなりののぼりが

 

ありました。13時まで昼食。たくさんのひとでああふれています。食事中小雨がぱらつきました。

 

はやめにすんで、12時45分出発。スイレン池にむかいます。私市カントリークラブのなかを

 

とおります。暑くなってきました。星野ブランコにいきます。大きなつり橋をわたります。

 

けっこうゆれました。

 

まえに来たのをおぼえています。ボルダリングのところにつきました。

ちいさいこどもたちも

 

挑戦しています。ボーイスカウトのひとたちもいました。

 

ここから街中へはいります。なかなか駅につかないのでリーダーがはじめてのかたで

 

道迷いしたみたいで1駅てまで河内森のえきでした。36名でたいへんでした。お疲れ様でした。

 

参加のみなさんお疲れ様です。ありがとうございました。