親へのプレゼント | 皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

ソロの音楽アーティスト・皆見つかさの
気付きや悟り、音楽の話、いろいろな体験や、
人生哲学など、日々の脳内と日常を公開して
います。
まずは僕を知って下さい。
それから覚えて下さい。
そして、忘れないでね(o^-')b

皆見つかさ公式ブログ汎用アイキャッチ画像

この記事は2429文字です。(読破予想時間:約5分47秒)

 

本当に久々の更新です。

 

◇久しぶりの更新につきまして、今後の展開を。


今日は、少し余裕があるので、抜けてた月の月間ページランキングなんかもついでに更新しておきたいと思ってます。

 

◇月間PVランキング、発表してみました。


読者登録されてる方には、立て続けに更新メールがいったりで、ちょっと迷惑かもしれませんが、ご勘弁願いたいと思います。

すみません・・・。


それでは本題ですが、みなさんは、ご両親の誕生日ってプレゼントを渡したりってしてますか?

実は、僕はこの歳になるまで、ただの一度も両親にキチンとした誕生日プレゼントをした事はありません

 

◇皆見つかさ(Tsukasa Minami)のプロフィールページ


母の日や父の日も同じく何もした事はないです。

 

した事があるのは、母の還暦祝いくらいでしょうか?

 

それと母に、一度お小遣いらしきものを渡した事があると言うのが関の山。

 

それは、どちらも物凄く喜んでくれました。

 

母は人生で、一度も誰かからお小遣いと言う形でお金を貰った事がそれまでなかったそうです。

 

あとは、自分の意志ではなく、幼稚園や学校の指導で父の日や母の日に手作りのプレゼントを作って渡すなんて事はした事はありますし、小さな頃に「お手伝い券」や「肩たたき券」的なものを、自分で作って渡した事も記憶してます。

 

しかし、自分の中では幼少時代のそれらをキチンとしたプレゼントだとは数えていません

 

幼稚園や学校でやらされたものはやはり、「やらされた」だけですし、「お手伝い券」や「肩たたき券」的なものって、そんなものがなくても、普段からいつでもしてあげればいいだけの話で、券がなければやらないって言うのが、今にして思えば、あまりにも自分都合だったなと言う感覚もあって、カウントできないと言う感覚があります。

 

まぁ、子供らしいと言えば子供らしいんですが。(笑)

 

 

ここからはちょっと言い訳になってしまいますが、うちの母が子供の頃から口癖の様に言ってた事があって、それは「苦しい中からプレゼントされてもちっとも嬉しくない」「大人になって、余裕が出来た時にしてくれればそれでいい」と言う様な話です。

 

僕は、人生ずっと不安定でここまで来てますし、余裕が少し出来て何かしてあげようと母にリクエストなんて訊いても、「安定するまで、将来の為にそれはとっておけ」と決まって返ってくるんです。

 

それって、一時的な余裕ではダメで、これで将来安泰ってところまでいって、初めて心底喜んで貰えると言う意味だと僕は受け取ってます。

 

そう言った母の言葉は、子供時代から自分の中に積もってますし、母がどう返してくるかも分かってるし、どうせプレゼントするなら心底喜んで貰いたいと言うのもあって、どうもプレゼントし辛くて今に至った訳です。

 

 

でも、数日前、母の79回目の誕生日がきまして、初めてプレゼントを渡したんです。

 

お金をあまりかけずに喜んで貰える物と言えば、僕の中には一つしか浮かびませんでした。

それは母の好きな花です。

母は、僕が子供の頃に「マーガレットが好きだから、お母さんが死んだらお墓にマーガレットをお供えしてね」と言っていた事があります。

僕はその言葉を覚えていたんですが、何故だか生きてるうちにマーガレットを贈ると言う発想には至りませんでした。

今年は、何故か「小額だしマーガレットなら気を遣わせずに喜んで貰えるかも」と言う発想に至ったのです。

今頃。(笑)

そして、マーガレットの切り花を贈ったのですが

普通に喜んでくれました

今も、食卓に飾ってあって、買った時にたくさんあったつぼみも二輪目が開花しようとしています。

けっこう楽しそうに眺めたり世話をしたりする母の姿を見ていると、こっちまで嬉しくなるものですね。

これからは、毎年、マーガレットを買って来ようかな、なんて思ってます。

久々のソロアーティストの日常でした。

 


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

もし、こんな僕に興味を持ったと言う方がいらっしゃったら、是非、この下のリンクをクリックしてみて下さい。

ミュージシャン、皆見つかさの世界が広がっています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


皆見つかさ・アルバム『解放』、発売中!

皆見つかさ 公式Facebookページ
皆見つかさ 公式Twitter
ご連絡先:シェイク・エンターテインメント

 

 

関連記事:父の日、母の日、いっそ。

関連記事:久しぶりの更新につきまして、今後の展開を。

関連記事:月間PVランキング、発表してみました。

関連記事:音楽アーティスト「皆見つかさ」について【情報まとめ】

関連記事:この1年間に一番読まれた記事

関連記事:ブログを始めるにあたって

 

 

解放 解放 / 皆見つかさ(CD)
2,700円
Amazon

 

解放 [Explicit] 解放 [Explicit] / 皆見つかさ(DL配信)
2,400円
Amazon