Reiさん【オススメ動画】 | 皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

ソロの音楽アーティスト・皆見つかさの
気付きや悟り、音楽の話、いろいろな体験や、
人生哲学など、日々の脳内と日常を公開して
います。
まずは僕を知って下さい。
それから覚えて下さい。
そして、忘れないでね(o^-')b

皆見つかさ公式ブログ汎用アイキャッチ画像

この記事は1722文字です。(読破予想時間:約4分6秒)

 

オススメ動画と言うより、お薦めアーティストの動画紹介と言った方が正しい表現の様な気がします。

今回のそんなお薦めアーティストはReiさんです。

僕がReiさんの事を知ったのは、まだ昨日の事です。

この子のプレイと歌声を観て聴いてから、ドキドキが止まりません

 

◇もしや歌にドキドキも、吊り橋効果なの?


知ったきっかけは、ギターリストの大島へぶんさんのFBでシェアされていた1本の動画でした。

それが、この動画です。

◇『Black Banana』/Rei


そして公式PV

◇【Rei】BLACK BANANA //CReiZY MOVIES//


John Lee Hooker(ジョン・リー・フッカー)Blind Blake(ブラインド・ブレイク)など、僕と彼女が影響を受けたアーティストがけっこう重ねってる様です。

って事でもう一曲、僕も大好きな曲のカバーを!

【Rei】PLAYS... Big Bill Broonzy / Hey Hey


前に女性アーティストについて語った記事で少し触れましたが、歳と共に女性アーティストに惹かれる割合が増えてきてます。

 

◇女性アーティストの方が元気


僕の分析ではそれはきっと、音楽を始めた初期の頃は、自分もなれる可能性がある同性のアーティストへ意識が憧れとして強く現れ、そして、ある程度のキャリアが身に付くと憧れより自分にないものに魅力を感じる様になるのではないかと思っています。

そして、『女性アーティストの方が元気』と言う記事でも書きましたが、ここ何年も女性アーティストが元気だと言う事も要因の一つかもしれません。

このブログでも紹介させて頂いた、加藤愛(かとうめぐみ)さんやFチョッパー古賀さんにも、ドキドキさせられっぱなしでした。

 

◇加藤愛(かとうめぐみ)さん【オススメ動画】

 

◇ベーシスト必見!FチョッパーKOGA【オススメ動画】


そして今回はこのReiさんです。

ドキドキさせてくれるアーティストの共通点って、いろいろあるとは思いますが、僕はやはり、そのアーティスト達の持つ「音楽愛」の強さじゃないかと思います。

ここで名前が上がった3人共、「めっちゃ、好きなんやなぁ~」って言うのが、演奏や歌からヒシヒシと伝わってきますし、そのエネルギーを受けると受け取った側は感極まって感情の起伏がコントロール不能に陥ってしまいます。

勿論、そこには聴き手の好みもあるのは確かですが、例えそれが同じ様な好みのプレイヤーの演奏であっても、そこに「音楽愛」がなければ何も響かないんじゃないかと思う訳です。

このReiさんのスタイルは、僕の理想としているスタイルの一つでもあります。

ギターもボーカルも目一杯楽しんで、その結果がスーパープレイを生み出す。

そんな理想をReiさんの演奏に見たと言う意味です。

こういうアーティストの楽曲も、出せば普通にヒットチャートを賑わす様な、そんなバランスのいい世の中になればいいのにと思う事があります。

ロックもポップスもブルースもジャズもクラシックも純邦楽も一切合切含めて、ジャンル関係なくいいものでありさえすれば常に売れていると言う様な世の中。

本当、理想ですね。

最後に。

このきっかけを与えて下さった、ギターリストの大島へぶんさんに感謝です!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

もし、こんな僕に興味を持ったと言う方がいらっしゃったら、是非、この下のリンクをクリックしてみて下さい。

ミュージシャン、皆見つかさの世界が広がっています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


皆見つかさ・アルバム『解放』、発売中!

皆見つかさ 公式Facebookページ
皆見つかさ 公式Twitter
ご連絡先:シェイク・エンターテインメント
 

 

関連記事:バナナ♪ゼロミュージック「女性アーティストSP」観た
関連記事:もしや歌にドキドキも、吊り橋効果なの?
関連記事:加藤愛(かとうめぐみ)さん【オススメ動画】
関連記事:ベーシスト必見!FチョッパーKOGA【オススメ動画】
関連記事:女性アーティストの方が元気
関連記事:歌う為のギターと本職のギター

関連記事:”弾き語りライブはつまらない??”

関連記事:乾燥でギターのピックが滑る対策(サムピック編)
関連記事:他人のする事が気になって
関連記事:音楽アーティスト「皆見つかさ」について【情報まとめ】
関連記事:月間PVランキング、発表してみました。

関連記事:ブログを始めるにあたって

 

 

解放 解放 / 皆見つかさ(CD)
2,700円
Amazon

 

皆見つかさ・1stアルバム『解放』ジャケット写真 解放 [Explicit] / 皆見つかさ(DL配信)
(シェイク・エンターテインメント)
2,400円
iTunes Store