美容魂!! | 新札幌 厚別区の美容室 Heartily Peace(ハーティリーピース)のブログ

新札幌 厚別区の美容室 Heartily Peace(ハーティリーピース)のブログ

新札幌 厚別区の美容室 Heartily Peace(ハーティリーピース)のブログ。どんな髪にも対応出来ます。
スタイル提案、スタイリングのやり方を細かく教えて、 お家でも扱いやすく出来るようにアドバイス致します。

 
今日、9日間ぶりにハサミを持ちました!!

正直、誰でもいいから髪を切らしてくれって思ってました!!

今まで、3~4日間ぐらいは持たない事あったけど、これまでの期間は初めてだったので、ある意味欲求不満でした。

美容師をやめたわけじゃないんですが、改めて、自分にはこの仕事しかないんだーって思います。


今日切った子は、高校生の男の子だったのですが、始め、めっちゃ手が震えた。

思わず、「 すげー手が震えるんだけど」って言ってしまい、プロなのに駄目な発言ですね!!

男の子が笑いながら「 耳切らないで下さいねー!!」


その子の一言で僕は、肩の力が一気に抜け、美容師魂に火が点きました。



今までの、ハサミさばきがよみがえり、すごく満足のいく仕上がりになりました!!

「どう??」



「今まで切った中で一番いいっす!!」


「まじ??」


「まじっす!!」


「もっと褒めてー??」




「...........(笑)]




なんかすごく清々しかった。 僕も、その子もすごい笑顔でした!!

楽しかった!!

最後その子に、「髪切らしてくれて、ありがとうね!!」

「なんでですか?? ぼくが、お礼を言うべきですよ!!」


「いやいや、久々に楽しかったのさ!! 俺、髪切るの大好きだからさ、改めて美容師でよかったって思ってさ!!」


「美容師って格好いいですよね??」


「なんで??」


「切ってる姿見てたら楽しそうでしたよ!! すげーって思いました!!」


「美容師なりなよ!! それで俺の髪切ってよ!!」



「........(笑)  無理っす!!」


あっさり振られました...


「店出来たら、必ず行きますね!!」


「いつでもおいでね!! ありがとう!!」



改め、よかった。  本当に美容師でよかった!!

高校生の男の子からの見た自分。

輝いてたみたい!!  

これから、もっともっとファンを作って美容師人生頑張りたい!!



今日は、本当にありがとうございました!!

是非是非、ご来店心よりお待ちしております!!