僕はまだまだ若造で、

世間の常識や教養とやらはちょっとやそっと学んだくらいでは、身につかないと痛感しています。





ただ、

生き方や考え方というのは、

言葉に表れ、

行動に表れ、

挙げ句の果てに形相にも表れるのだということは

僕でも分かるようになりました。





特に、

文章というのは、国語力とか関係なく

人間性が表れると感じています。




小説のような文章力でなくても

読み手が惹かれる文章であったり、

捉える内容が的確であったり、

文章にまとまりがあったり、

日本語の使い方がしっかりしていたり、

誤字脱字が無かったりと

文章は教養が顕著に表れると思います。




僕も忙しさにかまけて、最近、誤字が多くて、後で見直した時、何点かあって慌てて直すということがあり、反省します。




いくら若いと言っていても

20代も半ばを過ぎて、

いつまでも若者気分で勢い任せな言動を繰り返している女性は、

正直、痛いなと感じます。





とは言え、僕も男なので

見た目が綺麗、可愛い、スタイルがいいとかそういうのが嫌いではないです。

やっぱり好きですw





でも、中身が伴わない綺麗、可愛い女性は

正直、魅力的に感じません。

表面的な好きでしかありません。


特に20代半ばを過ぎても

言動に教養と品格を感じない時点で、

その女性に時間とお金をかける意味がないと判断します。






桜子さんに初めて出会った時、

正直、僕の好みではなかったですw

でも、猛烈に惹かれるものがありました。






それは

−品−

があったからです。




所作、姿勢が美しく、

言葉遣いも気遣いも出来ていて、

話していても賢さが感じられ、

それでもって

母性もあるからか

常識も分かってなかっただろう僕に

話を合わせて、

時には一歩引いて見守ってくれ、

上から目線であれこれ言わないでくれたところは、やはり真の大人女性だと思いました。





しかも、脱げば

その美しさは

さらに引き立つほどで、

自分に厳しく、他人に優しい人って

こうやって華麗に歳を重ねて行くんだと分かりました。

 




あの時ほんのり香っていた

Miller Harris Fragrances

の香水がたまりませんでしたw






僕は

『僕なんか‥』

とよく言ったものですが、

その時、彼女がよく口にしていたのは、



−そんなこと無いよ。奏汰くんは若いのにとてもしっかりしてるし、柔軟性、吸収性に富んだ、貴重な人材だよ−

でした。



嬉しかったです。




それでも

僕なんか桜子さんと釣り合わないよと言うと、

決まって

−私こそ。おばさんなのに会ってくれて、逆に感謝してる−

と言われます。




あぁ‥

いい女というのは、

いい男を作る力があるんだなと思いました。





逆に

どうしようもない生き方をしていると

相手までどうしようもない奴に堕ちていき、

どうしようもない奴が集まってくることは、

見ていて分かります。




−周りの人は自分の鏡だよ−

よく桜子さんに言われます。


自分に不幸が起きている時、

それは自分の生き方、思考がそうさせているそうです。





だから、僕と桜子さんの間で色々あった時、

彼女は僕を責めることなく、

自分を責めていました。

自分の言動が返ってきただけだからと。






あの言葉は忘れられません。







これからも僕は周りを見ながら

外見だけでなく中身も磨き、

自分の生き方を常に振り返りしながら、

教養を深め、品格を高められるように邁進しようと思います。








今日もお疲れ様でした。






   

↖︎月間閲覧数100万人突破↗︎

初めて会った日は、今でも覚えています。










20歳年上彼女愛用の朝洗顔料】

 

 僕の朝洗顔の概念を覆した
朝洗顔料です

ラゴム ジェルトゥウォーター クレンザー(朝用洗顔)
ジェルを塗るタイプで、泡立たない洗顔料なので、忙しい朝にはタイパがいいです。

僕は朝顔を洗う時に洗顔料を使う習慣は無かったですが、
桜子さんに
夜のスキンケアでつけた化粧品や
寝ている間の皮脂汚れで
朝もかなり肌が汚れていると聞きました。

桜子さんに
少しお裾分けしてもらって使っていますが、
洗顔後に肌がしっとりしているし、
以前より肌にハリが出ている感じ
がしています。おすすめです!

1ヶ月で2000点購入された商品のようです





【奏汰のブログ村】

">にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ