桜子さんとのデートがキャンセルになり、




久しぶりに

アメブロで他の人のブログを読んでいると‥



全体ランキングからつらつらと見ていたら、

ある方のブログに目が止まりました。






それは

16歳年下の男性と再婚した女性のブログでした。

その方には既にお子さんがいたので、

この旦那さんは

年上子持ちママさんと再婚したことになります。






そのブログの説明だけで、

何だか興味をそそられて、僕は覗いてみました。






最新の記事を読むと
何だか夫婦関係が既に怪しげ‥



色々とうまくいってないようでした。


そんな記事の中で
読者から旦那さんを擁護するコメントやメッセージが来ていると書かれていました。




そんな若い旦那さんをもらったのだから、仕方ないとか我慢しろみたいな?
ちょっと詳しくは覚えていませんが








そりゃあ、そうだ!!
40歳の子持ち女性が
24歳という若い夫と結婚出来ているんだから、文句言うなんて贅沢に決まってる!!













な訳ないだろ。










おかしくね?











結婚という契約結んで家族になった時点で、
この旦那さんはいくら若かろうと、
夫、父親として
家族や奥さんから夫、父親としての資質を求められるのは当たり前だし、その役割を担うのは当然だと思います。



周りが
−若いから仕方ない−
なんて言うのも滑稽です。




だって、きっと相手が20歳の奥さんだったら、きっと
−もっとしっかりしなさい−
とか言われるんだと思いますw



奥さんの年齢が変わることで
父親や夫として求められることや周りの評価が変わるなんて変です。



こんな情報がありふれた世の中で、
結婚してから
『こんなんだとは思わなかった』
なんてもし言っていたら、同世代の僕としてはあまりにも浅はかすぎる行動だとしか言いようがありません。




20代結婚 後悔 離婚 再婚 子持ち
この検索ワードをかければ
若くして子持ちの女性と結婚するということが、どんな生活になるか
予想はつくはずです。



だから、
周りの人が奥さんの年齢や既婚歴があるかどうかで、旦那さんの浅はかな行動を擁護するのは
全くもって、おかしいことです。



ただ、旦那さんからは
−子持ちの年上女性である君とこの若い僕が結婚してやったんだから−
みたいなことは言われてないようなのでいいと思いますが、
そんなことを言い出した時は
それは完全に終わりだと思います。
 


年齢って、毎年増えますよ?

いつまでも若いわけじゃないですよ?w


配偶者が年上だからと非常識な行動が許されるのは、その【家庭】という小さな世界だけであり、

世間という大きな世界から見たら、

結婚し、親になる選択を自らしたのであれば、

いい年にもなって何してるの?自分の年齢と立場を受け入れては?と笑いの対象ですよ?w




続きます









【サラサラヘアの彼女の秘密は枕カバーにあった✨】






【ちょっと面白い掃除便利グッズ】