僕と桜子さんは一年前にある約束をしました。






それは、






−付き合うかどうかを更新制にしよう−

です。




その日がまもなく近づいてきます。





また一年付き合うかどうかの返事を同時に言い合うことになっています。




どちらか一方が

−付き合わない−

と言えば、この関係は終了です。




たとえ、相手が

−付き合う−

と言ってもその答えはもう変えない

という決まりにしました。





本当は結婚生活も

更新制にすれば、

相手を敬い、大切にするのにね

彼女はそう言っていました。





確かに婚姻関係において

どれだけ相手に失礼な態度をとっても、

相手を蔑んでも

相手を馬鹿にしても

婚姻関係が成立している限り、

浮気や不倫で心を救おうとしても

それをした方が悪いとなるわけで、

一度婚姻届に印を押せば、

途端に釣った魚に餌もあげない人間は

魚が苦しむ姿に目を逸らすか

または

その様子を何も感じずに傍観している人が多いなと感じます。





だけど、一年更新制になったら、

今の態度で婚姻生活を送る人はどれだけいるのか?

今の態度で選ばれる自信はあるのか?





だから、彼女は僕との付き合いに

この更新制を提案しました。

相手をいつまでも大切な存在として忘れないためにです。





次の更新時、

僕はなんて言うのかな。

桜子さんは、

なんて言うのかな。




やっぱり

その時

はドキドキしてしまいます。




更新日までひと月を切りました。








 








【セールや売れ筋で気になるもの】










【奏汰のブログ村】

">にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ