コメントをくださった方々、ありがとうございました。

一人一人返信するのが人としての礼儀でありますが、自分の中でまだ整理しているので、きちんとした返信ができない為、ここでまとめてお礼させていただきます。

ありがとうございました。

女性の心の裏を教えてもらい、表の顔との違いに難しさも感じています。



おかげまさまで

体調はすっかり良くなりました。

まだ胃痛が若干ありますが職場には行けました。



あれから、

桜子さんは淡々としていて、何も無かったかのように感じるくらいです。

特に送別会の送迎のことも触れて来ません。

もしかして、僕が思うほど、

桜子さんは、

気にしていないのかも?とも思うくらいでした。








職場に着くと

僕のデスクの上に何やら紙袋とメッセージが置いてありました。

子持ちママさんでしたが、差出人名はママさんのお子さんからでした。

心配してくれたようです。




中にはなんと、

湯煎、レンジで食べられるお粥w

ゼリーなど

消化の良いもので

今日は昼食を抜くつもりなので食べませんが、

メニュー内容はありがたかったです。




職場で会った時は

彼女から体調を気遣う言葉をかけられました。これは完全に同僚としてです。



けれど

その後も何度も顔を見るたびに、

−大丈夫?−

と聞かれて、何だか笑えて来ました。




そんな時、ふと、

世の男性が浮気するターニングポイントとは、

こういう時なのか?

と思いました。



向き合っている女性と微妙に溝が出来たり、

責められたり、

理解してもらえていない時に、

他の異性から自分に救いの手が差し伸べられ、優しく接してもらったとしたら?




何となく、

こうやって始まって行くのだなと思いました。




このまま、

僕が子持ちママさんを送別会の時、帰り道に車に乗せて行けば、

きっと強い意志で壁を作らないと

僕より人生経験のある子持ちママさんから

僕の予想できないアクションを起こされた時、

未熟な僕は、

まんまとそれに乗っかって、

気づいたらきっと

桜子さんの悲しむ流れになって行くのだろう

と思いました。





送別会が近づいて来ているのに、

まだ彼女に断りの返事が出来ていない僕は、

情けない男なのだと思います。








セールや売れ筋で気になるもの】







奏汰のブログ村】

">にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ