今日の帰り、職場の駐車場で

数人の人が仕事の愚痴をあれこれ話していたところ、通りすがりの僕は捕まりました。



そこで、少々寒空の下、

1時間くらい皆さんの愚痴を聞きながら、

対応策を提案しながら今後のことを話し合いました。



そして、ポツリポツリと帰り出し、

残り3人になった時、僕もそろそろ

帰ろうとしたら、

その中の一人、

子持ちママさんに呼び止められました‥。


色々あり、今は二人きりで話すのは避けていました。



僕は

『あっ、今日、ちょっと急いでいるんです。彼女と待ち合わせなので(嘘)』

と言うと、

家庭のことで悩んでいてしんどいと伝えてきました。




そう言われて無下に出来る人はそういないと思います。だから、僕は少し話を聞きました。



家庭と仕事、子育てに最近とても疲れていて、

旦那さんとよく揉めるそうです。

そして、とうとうセックスレスになり、

家庭にいると辛いと言って来ました。


こんな話をして、ごめんね

と最後に言い、

何だか涙ぐんでいました。



なんか深刻なのかな‥と思うと

心配にはなりましたが、

そこは変な優しさは見せないように努めました。




帰宅すると、

LINEは繋がっていないため、

SMSにお礼文が入って来ました。



最近は、

結婚してもセックスレスになる人ばかりで、

結婚って何のためにするんだろう‥と考えてしまいました。

友人でも結婚しない宣言してるヤツが結構いて、今後、結婚しない人が増えて行くのかなと思いました。






【20歳年上彼女との加工写真】





【セールや売れ筋で気になるもの】













【奏汰のブログ村】

">にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ