僕の職場に

30代半ばの小さな子がいる女性がいます。

お子さんが熱が出たとか、

保育園からお迎え要請がかかったとかで

よく仕事を休んだり、抜けたりしています。



けれど、

仕事に関してはしっかりした女性で、

20代前半の優等生女子より

仕事に対しての姿勢はさすが30代半ばです。



前回、駐車場で相談をして来た後輩もですが、

子持ちママさんも同じような不満を抱えており、

僕は彼女らから相談されることが多いです。




また、その子持ちママさんは、職場にお子さんを連れて来たこともあるので、

僕は小さい子は好きだし、遊んであげました。




だから、仕事仲間としては

とても関係が良好です。



しかし、飲みに連れてってと言われたことから、

若干避けてしまっている僕でした。



でも、まもなくホワイトデー。

お返しをしなきゃいけないとは思っていたのですが、飲みに行くのはさすがに無理です。



そんな時、とある方から

飲みに行くのは断って、

簡単なお返しだけでもしてあげるといい

と教えていただいたので、しれーっと簡単なお返しをすることにしました。



桜子さんには、

−お姉さん達3人にお返しをあげないといけないんだ−

と伝えました。

子持ちママさんを入れて3人です。

後ろめたいですが‥嘘ではない



すると、桜子さんから、

『じゃあ、心のこもったお返しを用意しよう🎶手伝うよ』

と提案がガーン

マジかよ‥




他の女のお返しを

彼女である桜子さんに手伝ってもらうなんて、申し訳なくて仕方ありませんでした。




結局、桜子さんと一緒にお返しを用意しましたが‥。

罪悪感でいっぱいです



そして、

僕は今日、子持ちママさんにそのお返しを渡しました。

子持ちママさんは

普通にありがとうと言ってもらいました。


(ん?気にし過ぎた?)

僕の取り越し苦労だったようです。



しかし、帰る時、

『3月末、送別会やるから来てね』

と誘われました。



送別会!?



さすがに、断れない‥

それは、行くしかありません。




そう思っていたら、ママさんから

『奏汰くん、送別会の日、旦那に車貸すから、足が無いの。乗せてって欲しいな』

といきなり言われました。




‥‥



どうしよう‥

もう、桜子さんに相談した方がいいかな‥?






【桜子さんとのツーショット】







【僕がセールや売れ筋で気になっているもの】














【奏汰のブログ村】

">にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ