トニカクカワイイ 28巻 | さてん&せとりーとの雑記

さてん&せとりーとの雑記

さてん と せとりーと によるブログです。

27巻と同じく今回もアニメイトで買いました

image

輝夜さんかわいい!!

そして550万部突破めでたい!!

 

せとりーとです。

 

というわけで28巻

ひまりちゃんと司ちゃんの絡みから始まり、そこで起きたとある出来事でナサ君があることに気付きます。

司ちゃんが抱える問題解決へとつながるのですが、そこで女子高の生徒たちとのひと悶着があり…。

温泉姉妹はどうしてこうクセのつよい漫画読んでるんでしょうか(笑)

そしてやはり、後半で明らかになる司ちゃんバックアップシステムすごいですね?

この仕組みの話については次巻へ続いていますが(続きの内容自体はうぇぶりで読めるものの

image

一通り読んでみて再度カバー絵を見ると

血を操る(?)司ちゃん、月、血痕のついた刃物、竹…

最後の一つはともかくとして、最初の3つは今回の話の中で出てきた要素ですね

帯付きで見ているとなかなか気付けませんが改めて見てみるとハッとさせられました。

水引モチーフの絆創膏も相まって、読む前はただただ今回も印象的なカバー絵だなぁと思っていたのが、28巻の内容をしっかり表したカバーなのだなと感じました。

似たようなの前もあったようなーと思ったら22巻でした。

 

カバーといえば毎回独特なカバー裏

すごい計算ミスだ えぇ

そしてプロフェッショナルとは…!?

 

毎回恒例・帯の一文字

image

今回は㊙

確かに「秘」な1冊でした。

 

冒頭のひまりちゃんの母の回想シーン、なんだか既視感のような何かあるなと思っていたら今日買ってきたもう1冊

image

背景の雰囲気もあってお屋敷で話すナギとゆっきゅん…こと紫子さんの回想シーンに似ているなと

ひまりちゃんってどんな環境で育った子なのでしょうか?気になりますね

 

最後におまけ話

途中何の話なの?感がすごいですが紅さんと輝夜さんコンビいいですね

あと最近ポンコツな司ちゃんよく見かけますが、ヨーメーイーツ♡は最強!

思い返せばナサ君はもちろん綾姉も柳先生もいろんな人の胃袋掴んでましたね…!

 

今回の感想ツイートはこの記事をここまでまとめてから書きました。

やはり字数制限のないblogでのびのび書いてからいい感じに140字に要約する方が効率いいですね

(以前ウンウン悩んで140字にまとめてからblog書いてて効率わるーとなった

 

さて、ハヤテのごとく!完全版14巻を読むぞー!