トニカクカワイイ 第277話「復活の日」 | さてん&せとりーとの雑記

さてん&せとりーとの雑記

さてん と せとりーと によるブログです。

久しぶりにサンデーを買いました

image

久しぶりすぎていつ以来だ?と思いこのblogの記事を見返したところ前回の表紙はほぼ1年前だったようで…

 

せとりーとです。

 

トニカワは本誌とうぇぶりで1話分時差があるので276話がわからないまま今回の話を読みましたがいつの間にか千歳ちゃんが出ている!!!やったー!わーい!!

 

表紙絵もいいですが巻頭カラーもいいですね(2重の意味で)

最初の2ページは流石だなぁと思いますし3枚目のカラーページは印象的だなぁと思いますし

そしてあらすじに書かれている衝撃な事実…!!

 

今回の話を最後まで読んだ感想としてはここまで長く続いてきたけれど完結に向かっている…?ということを感じました。

気が付けば28巻まできていて本当に長く続いているなと思います。

いつかのトニラジ!の畑先生登場回で先生が作品の終わらせ方について言及していましたがまさにそれがチラチラと見え隠れしている気がします。

本当に完結へ向かっているのかそうではないのか僕にはわかりませんが

終わってほしくないという気持ちと下手にダラダラ続いてほしくないという気持ちと、なんだか複雑ですが、綺麗に完結してほしいですね…!