10月:今月のひとこと | 秋元司オフィシャルブログ Powered by Ameba

秋元司オフィシャルブログ Powered by Ameba

秋元司オフィシャルブログ Powered by Ameba



皆さんこんにちは、秋元司です。
朝夕だいぶ涼しくなってまいりました、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて、まずは良い話であります。9月7日に2020年東京オリンピック・パラリンピックの招致が決定いたしました。
4年前の招致合戦の際には大変残念な結果でございましたが、4年間さまざまな反省を踏まえて今度は経済界、スポーツ界、政界、地域の皆さんそれぞれ気持ちが一つになる、そのことがあのすばらしいプレゼンテーションにつながり、結果的に東京が世界から認められたという形になったのだと思います。

これからはまさに、オリンピア精神をしっかりと順守しながら7年後成功をさせるために準備を整えていかねばならないと考えております。まだまだ日本の町は外国から訪れる方にストレスにならないかといえばそうではない部分が多分にあります。道路標識の問題、交通誘導の問題、そして東日本大震災からの復旧、復興とあわせてこの原発の汚染水そういう問題も内在しておりますのでそういったものをすべて解決し、東日本大震災の時に世界から本当に多くの支援を頂きました。日本がこの復旧、復興した姿を世界に見せることがある意味世界に感謝の意を示す、そういったことにつながるとも思います。
オリンピック競技28競技の内、15競技が私の地元江東区で開催されます。そういったことも踏まえて、しっかりと準備を整えていきたいと思っておりますので皆様のご指導を頂ければと思っています。

また、いよいよ国会の方では今月15日から臨時国会が始まります。この臨時国会まさに、アベノミクスの成長戦略それをどう形として決めていくか、そしてまた、来年度の税制改正を踏まえてどのように景気対策を後押ししていくかそういったことをしっかりと決めていかなければなりません。
もうすでに、ご案内の通りねじれ国会は解消されました。決める政治を行っていかなければなりません。そのためには我々自民党が責任をもって政策の思案に当たり、決定し、そしてそれを実行することによってまさにアベノミクスを成功させることによって日本経済の復活、そして外交の撤回、そして社会保障の持続可能な形この公約を実現していきたいその思いでございますので、15日からの国会私も全力をもって頑張ってまいりますので引き続きのご指導、ご鞭撻を心からお願い申し上げます。

今月も頑張ってまいります。よろしくお願いいたします。


上記の内容は、あきもと司公式サイトにも公開しています。
ぜひ、ご覧ください。