ジャカルタ渡航前(のただの日常)絵日記★ママ友ディナー&ランチ★ | つかまい子の「つかまいうぇい★」

つかまい子の「つかまいうぇい★」

2022.8 Tokyo→Jakarta朗読作家
Author/Writer/Narrator/MC/Actor/Volunteer in Indonesia
コラム「つかまい子のインドネシア紀行 ティダアパアパ」月刊誌、ウェブ連載。
絵本『にじいろかあさん』『サンサンのだいぼうけん』発売中








ジャカルタ渡航前(のただの日常)絵日記★

いつも親子で仲良くしてもらってるママ友sと、ディナーやらランチやら🍽


麻布十番 富麗華 最高✨美味しい😍




六本木 la Brianza  トリュフグラタンが名物✨美味しい😍




元々子供経由で知り合ってるし、子供たちも皆で一緒に遊ぶのはもちろん楽しいんだけど…

やっぱり大人だけじゃないと、ゆっくりお話したり、ゆっくりお食事楽しんだりできないのでー!

男子グループは特に😂
どうしてイスにじっと座って会話を楽しんだりできないのかしら?☕️😂
小学生男子にティータイムという概念無し!


だから、子供抜きで会う時間もとっても大事で好き✨💓


子供たちからは、えーいいなーずるーい!とか言われるけど、本当は、お母さんたちも美味しそうーな給食食べたいんだけどー、、仕方なーくお店で食べるのー🥲と言っておきました😂


でも、最近の給食ってほんとに美味しそう❣️いつもヨダレたらしながら献立見てる🤤

ジャカルタには給食のある学校はなくて、転校するにあたってそこが一番残念かもしれない😅

食堂がある学校もあり、お弁当作らなくてもいい場合もあるけど、やっぱり給食って皆で同じもの食べるからこそ、食わず嫌いしてた食材にチャレンジしたりするから。

好き嫌いの多い息子も、給食だとほぼ毎日おかわりしてるみたいで!
私が用意するよりよっぽど栄養取れてる!

皆同じが嫌って人もいるかもしれないけど、私はジャカルタにも給食があったらいいのになー!とは思う。


なんだか取りとめのない文章になってしまったけど。


ご近所のお友達と頻繁に会えるのも、あと約2ヶ月。
大好きすぎて寂しい😭
けど楽しみ✨

寂しいと楽しみが同じ分量でやってくる〜😭❣️
気持ちが追いつかない〜!




#渡航前 #渡航前のおもいで #ジャカルタ渡航前 #ジャカルタ #ジャカルタ子育て #帯同予定 #インドネシア #ママ友 #海外赴任帯同準備 #海外子育て 
#富麗華 #麻布十番グルメ #麻布十番ディナー #麻布十番中華 
#ラブリアンツァ #labrianza #六本木グルメ #六本木ランチ #六本木イタリアン #六本木ヒルズ 
#絵日記 #絵日記ブログ #絵日記グラム 
#給食 #つかまい子